昨日の分も食べなくちゃ

昨日は、うどんとドーナツしか食べていない。私としたことが。。。食べるべき食事を食べなかった?損をした気分だ。
今日は、昨日の分も挽回しなくちゃ。😲

朝食は、クロワッサンサンドとバナナヨーグルト。
コーヒーと、水も飲まなくちゃ。(水は、1日2L 飲まなくちゃならない。これから寒くなるのに。。。(´;ω;`)ウゥゥ )
220915サーモンサンドのモーニング2

このサンドイッチ、(クロワッサンにサーモンって)おいしい。😋
(材料があるから)もう1個追加する。^^

ランチは。。。久しぶりに牛タン。(遠くまで行くのが億劫なので、ねぎしで食べる。)
白タン定食。
220915ねぎしのタン定食

このタン、(枚数は以前と同じだが)小さくなったような気がする。
ここも値上がりか。。。

ちょっと食べたりないような気がするので。。。どこかで梯子をしようかと歩いていたら、とろろがお腹の中で膨れてきた。
で、甘味処へ入り、デザートのつもりで、クリームあんみつを食べる。
220915ツルのクリームあんみつ

ま、こんなものでしょ。

帰りに、成城石井へ寄る。
数日前、「私ほうれん草食べられないので、水菜があれば良いのに。。」と店員に話していたら、なんと水菜が入荷している。
凄い!“お客様は神様だ”対応!早速買う。
(水菜って、実は緑黄野菜で、栄養化価高いんです。そして意外や意外、カルシウムも豊富ですよ。)

夕飯は、軽~く。
レタスチャー飯を作る。(作ると言っても、バサッと炒めただけだけど。((´∀`))ケラケラ)
220914レタスチャーハン

昨日の分を取り返した、とは言い難いけど、ま、食べた気にはなった。^^


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ!食べてますね。
これで取り返せましたね。
サーモン、何で食べても美味しいですよね。
そしてクリームあんみつ。本当に理想的なメニュー!
いや、ダイエットしてるのに痩せない私はダメなメニューだ!
それにしても優しいスーパーですね。
こちらだと考えられないなあ。お客様の要望紙とかあるのに…
言い訳で返信されている事もあるし…私は書かないですけどね。
それでも要望を聞いてくれるだけでも良いとしますか。

No title

PC治って、今頃読ませてもらってます。
昨日はしっかり召し上がりましたね。どれもみんなおいしそう。糖尿病の私には、これだけ食べてもなんでもないぽちゃさんが羨ましいです。
食べられるときに好きなものをすきなだけ食べてください。
まだ少し理性の残ってる私は美味しそうなものがあっても、すぐ計算しちゃって食べられなくなっちゃうの。可哀そうでしょ。

No title

>(水菜って、実は緑黄野菜で、栄養化価高いんです。そして意外や意外、カルシウムも豊富ですよ。)

そうなんですね~知らなかった!安いし、今後はちょくちょく食べようと思います(^_^)

水2リットルはつらいですね。アタシもあまり水分は摂れない方なんです。でも、喋ると喉が渇き、ばんばん飲めます。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

サーモン、今嵌まっています。ホントなんで食べても美味しいですよね。
ところで、あんみつは、そんなにカロリーがないと思っているのですが。。。アイスクリームは余計ですね。^^

ええ、親切なスーパーの店員さんです。
こういうお店めったにないですよね。(普通は無視される。)
そうそう、お客様の要望紙とかあるお店もありますが、返事は大体言い訳ですね。
ダメだと思ったスーパーには、もう行かないことにしています。(ダメなスーパー、近くに1軒あります。)
嫌な思いをして買うことはないですものね。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

あら、早々にPC直って良かったですね。
さえないばあさんは、糖尿病では、いろいろ制限がありますから、大変ですね。
ははは、私は、シッチャカメッチャカ食べ荒らしています。
(確かに、もっと節制すればよいのでしょうが。。。)
あれ食べてはダメ、これ食べてはダメ、と言われているのですが、最近では、バイキングはダメとも言われます。@@
まるで、食べ過ぎと言う食生活を見られているみたい。Σ( ̄□ ̄|||)

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

水菜って、色から見ると淡色野菜のようですよね。
でも、ビタミンCも多いし、低カロリーなのに、貧血予防や美肌効果もあるのですよ。
そうそう、1袋があんなに沢山あるのにお安いですしね。

う~ん、水2リットルはつらいです。私の場合、石がたまっちゃうので、水で流さないといけないのです。
(鵜pるの水は、トイレが近くなりますしね。( ノД`)シクシク…)
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR