敬老の祝い?

今日も雨だ。
と言うか、昨日より台風が近づいたのだから、今日の方が酷いのかな?
となれば。。。朝ご飯は作らねばならない。

又残り物で、お弁当を作る。
ご飯は、玉子を混ぜて、おかずのメインはキャベツと豚肉炒め。
220920豚とキャベツの炒め物弁当

食べながらTVを見ていると、午後には台風は遠ざかる模様だ。(´▽`) ホッ

今日は彼岸の入り。
台風の影響で、昨日は1日中雨が降っていたから、仏壇に上げるお花を買っていない。
(ちゃんと事前に買っておかなければだめじゃない。。反省!)
雨が止んだら、速攻でお花を買いに行こう!と思ったのだが、なかなか止まない。

何とか霧雨状態になったのは、午後2時を過ぎてから。
何とかお花と、おはぎを買って、ついでに遅いランチを食べる。
ご飯ものは重たいので、ワッフルを。
220920ケニーズハウスのソーセージとキノコのワッフル

ついでに、デザートのソフトクリームも。^^
220920ケニーズハウスのソフトクリーム

こんなに食べているから、家に帰ったのは、4時を過ぎてから。(m´・ω・`)m ゴメン…

郵便箱を覗くと、高齢者福祉課から(高齢を祝う?)封筒が。
早速開けてみると、プレゼント的なものが入っているどころではなく、『“高齢のお祝いメッセージ”がみえるので、QRコードをスマホでスキャンしてください』と。。。(◎o◎)!
これ、受け取った高齢者は何と思ってるだろう?
これのためにどれほどの税金が使われているのだろう?受け取る人の立場になって、考えているのだろうか?
(少なくも私は、ちょっとも嬉しくない!😡)


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

台風

 思ったより被害も大きくなく過ぎた台風です。
ソチラでも無事の様子に安心しました。

それにしても、旺盛な食欲で良いですね。
オハギも買って明日の楽しみ?
元気で長生き!!頑張りましょう。

No title

あはははは 最後のオチ 笑ってしまいました。
じゃあ 最初っからスマホに送って来いよですね 
そしたら 一斉配信で ほとんどお金かからないと思いますが・・・・・

ワッフル良い感じですね~~~ ← お店だし ^^
ソフトクリーム? おいしそうです

今週末は また 甘いもの食べに行こうかな~~~~
って思いました

  駐在おやじ

No title

メッセージだけ?なんですか。高齢の方も全員がスマホを持ってると思ってる行政の担当課がすごいですね。

No title

高齢のお祝いメッセージだけの封書だったのですか!それは!
そんなことのために税金を使うのってどうなんでしょうか!
お弁当もワッフルも美味しそう。
霧雨となり、お花を買いに行けて良かったですね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

そうですね、雨は凄かったですが、思ったり被害もなく通り過ぎましたね。
植木の水遣りをしないでも済みました。^^

お萩は、仏壇へ。(あ、でも食べるんは私ですね。@@)
私、細く長くより、太く短くの方が良いと思っているので。(年越しそばのことではありません。^^)

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。スマホで読めって?スマホへ送った方が早いですよね。
(スマホの無いお年寄りのことは考えてないし。。。あ、どこかの区で、スマホの無い年寄りに無料でスマホを貸し出すって言ってたけど。。。)
きっと、役所の人は、やることが無くて暇なのでしょう。で、自分たちが人員整理にならないよう、仕事を作っているのでしょう。
 
ワッフル、生地が甘くてふわふわしていて、美味しかったです。
(自分で作ろとああはいかない。)
甘いものって美味しいですよね~!😋

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

はい。メッセージだけなら、封書で送ってくることないですよね。ハガキで十分。
しかし、高齢者の全部がスマホを持っていると思っているのでしょうか?
(役所の人、スマホ会社から何か貰っているとしか思えません。オリンピックのK氏みたい。@@)

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

はい。金券も、銭湯券も何も入っていないのです。
そう、これ、自分たちの仕事を増やして、人員整理にならないよう仕事を作っただけです。税金を使って。
これ、お祝いって言えます?
はてはて、QRコードから、メッセージを見に行った人が何人いるか?
年寄りをお祝いしているのではなく、年寄りをバカにしているとしか思えません。

アイスクリームが美味しかったです。(伊豆高原の牧場のだそうです。)
お花も、何とか仏前に供えられました。
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR