ハンバーガー屋のサンドイッチ

冷蔵庫をあさっていると、過日熊本アンテナショップで買って来たさつま揚げが出てくる。(゚Д゚;)
何時買ったんだっけ?
揚げてあるから、まだ食べられるだろう。お腹を壊したりすると大変だから、一応煮る。
でもって、食あたりしないよう、今日も梅干を入れたお弁当を作る。
220921さつま揚げのお弁当

今日は、久しぶりにベランダのお掃除をする。(ヘルパーさんは、窓を含め、窓の外のお掃除はしてくれないから。)
腰も痛いし(圧迫骨折が治ってないから)、手も痛い(これはリウマチだ)。
満足は出来ないが、程々で止める。

お昼を過ぎても、お腹に異常は出ないから、食あたりはしていない。(丈夫なお腹だ。^^)

ならばランチを食べに行こう。何を食べようか?
最近ハンバーガー屋へ行ってないので、ハンバーガーも良いかな?

メニューを見ると、ハンバー風のサンドイッチがある。美味しそうなので注文する。
「このサンドイッチをセットでお願いします。」
「セットは、ポテトとドリンクですか?ドリンクだけをセットにしますか?」と聞かれる。
(多分ポテトもだと、量が多くなるからだろう。)
「はい、ポテトとドリンク両方で。」と言って、カードで支払う。
「あ、このカードのお支払いだと、ナゲットが3個無料でつきますが、ナゲットはお持ち帰りになりますか?」
あ~、よくご聞いてくれた。
「はい、これ以上は食べられないから、持ち帰って夕飯にします。^^」

運ばれてきたのはこれ。
思った通り、かなりの量だ。
これと、グアバジュース、そしてお持ち帰りのナゲットが運ばれてきた。
220921ハンバーガー屋のサンドイッチ

凄く美味しいのだけれど、量も凄くある。^^ 

ゆっくり食べながら、ふと見ると、お婆ちゃんとお孫さんが座って、ハンバーガーを食べている。
多分このお婆ちゃん、私より年上だと思う。そして、シャキッとして食べ慣れている。
最近のお年寄りは、若いな~!

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぽっちゃさんのお弁当、フルーツも添えられていてバランス良いですね^ ^
フルーツと言えば…、買い置きしてしたのを忘れていて
桃とオレンジとポポーをダメにしてしまいました(ToT)
もったいないことしちゃいました。
冷蔵庫内はマメにチェックしなきゃいけないですね^^;

ボリュームのあるサンドイッチ!
これにナゲットも付くなんて、サービス満点のお店ですね。
最近のサンドイッチって食べきれないほどの具材が挟まってますよね。
ハムチーズとか卵とかの薄っぺらいのって、あまりお店で見かけないような気がします。

No title

けっこうなボリュームですね。東京っていろんな選択肢があるのがいいですよね。うちの場合車に乗って行くにしても全国チェーンのハンバーガー屋さんですからね~

No title

朝から立派なメニュウで感心してます。ヘルパーさんってベランダはお掃除してくれないんですか。そういう決まりなんでしょうが、政府としてはベランダにはゴミがたまっててもいいということなのね。腑に落ちない。
サンドイッチ美味しそうです。ボリュムもあるし、お店の感じもよかったみたいで、痛いところ少しは飛んでったかなと思っています。

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

あら、karioさんのフルーツ🍑🍊🍐ダメになってしまったのですか?勿体ない!@@
ジュースにも出来なかったのでしょうか?ワインで煮るとかも。。。?
冷蔵庫とか、冷凍庫とか、ついつい入れて、安心して、忘れてしまうってことありますよね。

このサンドイッチ、ちゃんとハンバーガーを食べる袋がついてきて、それに入れて食べるのですよ。
じゃないと、中身が落っこちてしまうから。
ドリンクもデッカイ容器だったし、とてもとてもナゲットまでは食べられませんでした。
(ナゲット、家に持ち帰って食べたら美味しかった。けっちゃっぷもついていたし。。)
そう言えば、コンビニの薄いハムが挟まったサンドイッチも美味しいですがね。(食べたくなりました。^^)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ハンバーガーも美味しいですよね。
このお店、本来はハンバーガーのお店です。
店内にヤシの木(偽物)があったり、ハワイアンが流れています。
ま、他のお店と競合しないようにしているのでしょうね。
でもやはり、店員が親切なお店が良いですよね。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

朝食は、残り物を処理することが多いです。
で、ただ単に処理のためと言う感じになってしまいます。

ベランダの掃除は「生きて行く上に必要なことではない」と言う国の考えです。
で、介護の範疇ではないとのことです。(内緒で、個人的にしてくれるヘルパーさんもいますけど。。。)
(ペットの餌も買い物の中に入れてはいけないし、エアコンなどの掃除も。。。禁じてがいろいろあります。)

じゃ、亡くなったA氏の国葬は法的根拠が無くても、何故、税金を使って行うか?と聞きたい!
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR