山盛りのパクチー

今日の朝食。
毎日似たようなサラダだが、今朝の(上に載っているカイワレ大根のような葉は)ベランダで栽培したものだ。^^
220927サーモンサラダ

そして、パンが無いので、これジャガイモのバター煮。(ちょっと甘醤油を入れたら、見た目、栗のようで美味しい。😋)
220927ジャガイモのバター煮

ランチは、フォーティントーキョーへフォーを食べに行く。
フォーティントーキョーは、ベトナム老舗のフォー専門店のいわゆる日本支店だ。

お店の前に辿り着いて、😲
そう、このお店地下なのだ。(以前来たことがあったのだが、地下ということを忘れていた。)
ウォーキングバックを持っているし、どうやって降りようか?
ィ220927フォーテイントーキョーの入り口

幸い、ウォーキングバックは空で軽かったので、何とか手すりにつかまりながら降りる。(´▽`) ホッ

このお店、メニューは牛肉のフォーだけだ。(あとは、好きなトッピングを選ぶだけ。)
私は、パクチーを追加する。
どう?このパクチーの量!牛肉が見えないぐらい山盛りだ。
220927フォーティントーキョーの牛肉のフォー3

心行くまでパクチーを食べた感じで、満足満足。

でも、帰りは階段を上がらなければならない。。。と思っていると、厨房からお店の人が出てくる。
「カバン上までお持ちします。」
「あ、でもお忙しいのでしょう?ゆっくり上がりますから。。」
「いえいえ大丈夫ですから」「わざわざ、地下まで降りてきてくださって有難うございます。」と言って、カバンを出口まで運んでくれる。
何と親切な。。。美味しさが何倍にもなった。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

お店の気遣い

良いですねー。
こんな時の気遣い!!
わざわざ厨房から出て来てくれるなんて、、中々出来ない事ですね。

No title

昨日はいい日でしたね。ジャガイモもおいしかったし、フォーもおいしかったから。ジャガイモ早速真似して作ってみます。材料はあるから。
フォーのお店の人、親切ね。階段を下りてるの見てたのかしら。
その人日本人ですか?ベトナムのひと?いずれにしてもこういう話を聞くと、とっても嬉しくなります。

No title

パクチーってまだ食べたことないんです。スーパーでも見かけたことないし・・・一度はトライしてみないといけないな~と。それにしても親切なお店ですね~ 余裕がないとできないな~って思いました。

No title

良い店だ!
こういうお店に是非行きたいです。
みんなで口コミで広げよー。
フォーも(パクチーしか見えないけど)
きっと美味しいに違いない♪

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ホント、営業時間ないですし、厨房からわざわざ出て来てくれるなんて、出来ないことです。
これだけ、お客さんのことを考えてくれるなんて。。。ビックリですね。
(話は飛びますが、国会議員も、もっと国民のことを考えてくれれば。。。と考えさせられました。)
こういう親切が、味に出ています。ホント美味しかったです。また行きます。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

ジャガイモ、(肉じゃがも美味しいですが、)これ美味しかったですよ。
ジャガイモやサツマイモは、ご飯替わりになりますしね。^^

フォーのお店の人、下りる時は見えなかったと思います。(コックさん?厨房にいたから。。)
多分、日本の人だと思います、日本語が上手でしたから。(でも、最近は分からないですよね。)
飲食店で働く人は、(コロナの影響もあってか?)皆一生懸命です。
たかが1杯のフォーを売るために、出来る限りの努力をしていると思います。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

そうそう、パクチー、あまりスーパーで見かけないような気がします。
嫌いな人も多いですが、一度気にいると、嵌まっちゃう人が多いですね。
でもって私も、フォーだの、ラーメン屋さんだのパクチーを置いてあるお店に行くと、必ず注文してしまいます。

このお店、入れ替わりお客さんが来ているのですよ。(多分日本支店は2軒しかないと聞きますから。。)
なのに、この親切。 頭が下がります。

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

お客様は神様だ。でしょうか? 相手のことを考えているということでしょう。
私も次回行くときは、ウォーキングバックじゃなくて、杖にすることにします。

そう、パクチーしか見えないですよね。パクチー追加注文したから。@@
牛肉のフォーなので、パクチーの下には牛肉があります。((´∀`))ケラケラ

No title

なんて親切なお店の方!それは美味しさも何倍にもなりますね。そんな心遣いが、人生を楽しく幸せにしてくれます!
アタシも、人に親切な人間になりたいな~。

パクチーは、家で育てたことがあったのですが。ほんの数枚だけで強烈で、お写真ほど入れたらどんだけ~と思ってしまいました。

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

ええ、こんな親切な人がいるのですね。また行きます。必ず。
パクチーは、賛否両論と言うか、好き嫌いが極端ですよね。
あの匂いと味。。私も最初は大嫌いと言う感じでした。
何時から好きになったのか?今は嵌まってしまったという感じです。
え?きたあかりさんパクチーを育てたことがおありなのですか?😲
種から蒔くのでしょうか?やってみたいです。
スーパーなどで売っているのも、あまり見かけませんし。。。
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR