良いこと3つ

今日は久しぶりに、ベトナム料理のフォーティントーキョーへフォーを食べに行く。
(フォーを食べると言っても、このお店、牛肉のフォーしかないけどね。)
221116フォー2

今日も、パクチーのトッピングを追加する。(右の小さな入れ物。)

慣れてきたので、卓上の薬味も、あれこれ入れてみる。
ライムは勿論のこと、ニンニク酢をどっさり入れると美味しいと思う。((´∀`))ケラケラ (外に出ても、マスクがあるから大丈夫!)
(向かいの女性客も、ニンニク酢をどっさり入れている。 二人で、満杯だったニンニク酢の瓶が、半分ほどなくなる。😲)

お店を出ると、すぐ前にヤクルトレディーのおばさんが、ヤクルトを配達しているところだ。
「ヤクルト1000て、評判が良いですね。スーパーでもすぐ売り切れますね。」と声をかける。
「はい、これですよね。おかげ様で。」と、保冷箱からヤクルト1000を取り出す。
「あら、それそれ。 それ今買えるのですか?」
「はい大丈夫ですよ。」
で、その場で、7本入りを買う。

暫くぶらぶらと歩いていると、“洗顔料”の無料配布をしている。(小さなサンプルではなく、現品サンプルだ。)
遠慮なくいただく。^^

そして、歩き疲れたので、ミニソフへ入る。
「何になさいますか?」
「この台湾芋ソフトの、お芋大盛りって言うのはないですよね。」
「ええ、ホント有ったら良いですよね。私もそれを注文したいですよ。」
お、調子の合う店員さんだ。^^
で、普通の台湾芋ソフトを注文し食べていると。。
「内緒。」と言って先ほどの店員さんが、お芋を1本持って来てくれる。で、お芋3本になる。
「ちょっと小さかったからね。」とは言ったが。。。
221116サツマイモアイス

お店のポスターには、2本の写真が載っているのに。\(^_^)/
221116ミニソフ台湾芋アイス

なんかすっごく得した感じ!

今日は、3つも良いことがあった。(①ヤクルト1000が買えた ②洗顔料をタダでもらえた ③お芋を1つ増やしてもらった)
明日も良いことがありますように。(o*。_。)oペコッ

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

笑顔

きっと、ぽっちゃりさんの笑顔が引き付けた幸運なのでしょう。
しかめっ面には寄り付かない幸運ですから、

いつもニッコリ、楽しそうな姿に、アチコチから集まって来るのでしょう。
良かったですね。

No title

昨日はお天気も良かったし、いいことが三つもあっていい日でしたね。
台湾芋って食べたことないし、見たこともありません。写真で見るとバナナみたいね。お芋とソフトの組み合わせ美味しいでしょうね。お腹もいっぱいになりそう。

No title

最後の店員さん 素晴らしい ^^
しかも してあげた感を 弱めるような 小さかったし という言葉がうれしいですね。
うんうん リピしてあげてください www

  駐在おやじ

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

“開いた口へぼた餅”と言う諺がありますが、まさにそれでしょうか?
ランチをぱくついた後は、幸運がやってきました。^^
太ったつまらない年寄りに、皆さんの親切が身に沁みます。(人''▽`)ありがとう☆
食べ歩きって、捨てたものじゃないですね。😋

No title

すご~い。いいことばっかりですね。良かったですね~☆
ヤクルト1000、こちらでは全く手に入りませんが!!ああ、飲んでみたい。
台湾芋ソフトってのも、見かけたこと無いんですが!今ネットで見たら、東北には無いみたい。残念!

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

良いことが三つも何て、贅沢な話です。_(._.)_
台湾芋って、私も始めて食べます。(見た目は、普通のサツマイモと同じようだそうです。)
ここに入っているのは、焼き芋になっているのですが、ねっとりしていてかなり甘いです。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

そう、台湾芋ソフトの店員さん、素晴らしいですね。
こういう店員さんがいらっしゃるなんて、感激しました。
ええ、勿論リピします。(お芋も美味しかったし。😋)

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

はい、1日三3つも良いことがあるなんて、なかなかないですよね。\(^_^)/
ヤクルト1000は、見た目普通のヤクルトと同じですが、スーパーでも入荷するとすぐ売り切れてしまうのです。
(味も、あまり変わりませんよ。@@^^)
このソフトのお芋、台湾芋を焼き芋にしたのが入っているのです。
物凄くねっとりとしていて、甘~いお芋です。
まあ、このミニソフって、ミニストップのソフト専門店なのですが、東北には未だないのですか?
これから、全国展開に向けて頑張っているようですので、少々お待ちください。((´∀`))ケラケラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR