リハ~雑司ヶ谷鬼子母神へ

昨日の通院で疲れてしまったのか、今朝は遅く起きる。
と言っても、ノンビリはしていられない。圧迫骨折後のリハビリに予約を入れてあるので、出かける。

リハビリは、マッサージが15分程。筋肉がほぐれたところで、いろいろな機械を使って15分。
未だ自転車漕ぎは行ってない。股関節や、脇腹の筋肉を伸ばすのが主のようだ。
(それにしても、いろいろ道具がある。)
1回のリハビリは、計30分。
筋肉がほぐれた?というよりは、歩き方がヨロヨロする。

取りあえず、のんびりと歩くことにする。
そして、久しぶりに雑司ヶ谷の鬼子母神へ行ってみる。
221130鬼子母神堂近景

この鬼子母神は、鬼の字には角がない。(お釈迦様に帰依し、安産・子育ての神とされるようになったから角をとったという説。)

で、参道にある、古民家カフェのキアズマコーヒーに寄ろうとしたが定休日だった。残念。
221130鬼子母神キアズマ珈琲は休み

で、ケヤキ並木の入り口にある、カフェ?に入る。(初めて入るので、どんなお店か分からない?)
221130鬼子母神の喫茶店外見2

お店の由来が書いたパンフがある。
221130鬼子母神の喫茶店由来

お蕎麦もあるようだが。。。あんクロワッサンと紅茶を注文する。
221130鬼子母神の喫茶店で紅茶

これが(クロワサンも紅茶も)美味しい!、そして雰囲気も良い。
「美味しいし、落ち着けて良いお店ですね。」
「ありがとうございます。6時間いらした方もいらっしゃいましたよ。」
「まあ。。。」

このお店、凄く気にいったから、多分又来る。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白いカフェですね

また一つお気に入りが増えてよかったですね。

蕎麦屋さんに、クロワッサンの取り合わせはなんとも。パンの香りと蕎麦の匂いと、複雑。

ところであんクロワッサンてなにもの。餡を生地に練りこんであるのですか。食べて見たい。

新しいお店

 偶然に入ったお店が気に入って、、
味も雰囲気も良いなんて幸運!!

毎日の暮らしの中で、新しい発見!
嬉しいモノですね。
お気に入りが増えるだけで、元気も出て来るようです。

No title

良いお店に出会えてよかったですね
また来よう って 思えるようなお店って 凄いですよね

ただ www お蕎麦もあるんですね ^^
組み合わせが wwww

でも 良いんです 美味しければ ^^

  駐在おやじ

No title

リハビリ気持ちよさそう。普段使わないところを伸ばしてもらうのはいいですね。
鬼子母神様のお店、感じがよくておいしくてよかった。鬼子母神なら一日の散歩コースに丁度いいんじゃないかしら。ちょっと遠すぎる?
ポチャサンがまた行こうと思うんだから、合格なのね。
お店のパンフレットも面白いですね。今度はお蕎麦も食べてみてくだ。

No title

よ~く考えたら毎日外出して歩いてますよね。これってこれ自体がリハビリのような・・・

Re: sion1709  さま

コメントありがとうございます。

世の中にはいろいろなお店がありますね。
偶然に見つかれば、嬉しくなります。
しかし、何と面白いお店でしょう。パンの美味しいカフェかと思ったら、手打ちそばもある!😲
自分でやりたいことを、形式にこだわらないでやっている。。。素晴らしいです。
このクロワサンダって、クロワッサン自体が変わっている。ゴマが振りかけて合って、粒あんが入っていて。。。
あんパンのようで、あんパンじゃない。
これかなり原材料費がかかっている?でも安い。
次回は、十割そばを食べてみたいです。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

入ろうと思っていたカフェが定休日で、たまたまふらっと入ったお店。
全く素敵なお店で、幸運でした。
紅茶も美味しいし、餡クロワッサンも美味しい。
そして、お店のある場所も、神社のケヤキ並木の入り口とは。。。
あるべきしてあるのでしょう
行ったことの無い街を歩いていると、新しいめぐり逢いがあるものです。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

ホントに良いお店にぶつかりました。
神社をお参りして、早速ご利益がありました。((´∀`))ケラケラ
私マニュアルで動いているお店はあまり好きではありません。
このお店は、お客一人一人に対応している感じです。
座った席のガラス戸、「寒くなってきたでょう」と気を使って閉めてくれる。
食べ物しかり、カフェに手打ちそば!発想が素晴らしいです。
ゴマのかかった餡クロワッサン、巨峰の紅茶、美味しかったです。
入口には、九条ネギのひげが干してありました。どんな料理に化けるのでしょうか?

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、リハビリはマッサージではありませんからね。
固まってしまった筋肉を、元に戻しています。
こういう暖かさを感じるお店は、なかなかないですね。(東京だからないのかもしれませんが?)
ま、入ろうと思っていたお店が定休日だったので、このお店に入ったのですが、“いつも”に拘っていてはダメですね。
そう、お蕎麦も十割の手打ちそばとありましたから、是非食べたいです。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ええ、餌につられて、歩いていることは歩いていますが、我流ではダメですね。
結局、楽な方法で歩いてしまいますから、固まった筋肉をほぐすのではないですね。
やはり、短い時間でも、プロはポイントを分かっていますから。。。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR