炊き込みパエリア

今朝はゆっくり起き、“アルモンデ”を作ろうと、キッチンをごそごそ。。
と、“パエリアの素”の賞味期限が丁度今日までなので、早速作り出す。(もう少し具を入れたかったのだが。。。)
(袋を捨ててしまったので、写真をお借りしました。)
221214パエリアの素し

で、出来上がったのがこれ。
221214炊き込みパエリア

パエリアと言っても、炊き込みパエリア。 炊飯器で作った。
本格的パエリアとはちょっと違うが、おこげもちゃんと出来ていて、味はパエリアそのもの。

郵便局へクリスマスカードを出しに行く。
例年この時期になると、海外へ荷物を送る人で混んでいるのだが。。。空いている。
日本に住んでいる外国人が、実家へ荷物を送らなくなったのかな?外国に住んでいる知人友人へ荷物を送らなくなったのかな?
もしかして、インボイスを作るのが面倒くさくいからかな?手書きでは送れなくなったからかな?などと考える。

ランチの店々も空いている。単に、平日だからということもないだろう。

朝、お腹いっぱい食べたので、お昼は少なめにしておこう。
魚貝のグリルを注文する。(メニューの写真より少ない。@@)
221214魚貝のグリル

ま、いつもこれ位にしておけばいいのかな?とは思ったが、やはり食べたりない。

で、ついつい、カフェに入ってシュガードーナツを食べてしまう。(´;ω;`)ウゥゥ
(コーヒーだけで我慢すればいいのに。。。)

さてさて、流れ星を見るためにベランダに出る。
ビルの灯かりと、月の煌々とした灯かりで、何も見えない。。。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

都会

そうなんですね。
都会ではビルや道路の街灯の灯りで星も見えにくいのでしょうか、
街の明かりで小さな星の瞬きも消えてしまうのでしょう。
少し寂しい冬の空ですね。

No title

パエリアも魚介グリルもおいしそう。
私も姉が外国に住んでいた時、クリスマスに合わせていろんなもの詰め合わせて送ってたこと思い出しました。
スマホチャレンジしたの私です。でも名前を入れなければいけないのね。そこまでは気が付かなかった。一歩前進です。

No title

お昼はこれで十分かと・・・

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

流れ星見られなくて残念です。
寒いのは我慢しても、ビルの明るさには勝てませんね。
(大切な電気をこんなことに使っていてよいのかと、憤懣やり方ないです。(;´д`)トホホ)

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

パエリアは、具を自分で少し追加すればよかったと思いました。(次回からはそうするつもりです。)
魚貝のグリルは、量が少なくて。。。きっと、量を多くすると、値段を上げなければいけないからでしょうね。

今は、海外へ小包一つ送るにも、大変です。(若い人なら、チャチャッと出来るのでしょうが。。)
ほんと、今に、手紙も手書きはダメ!なんて言うことになるのでしょうかね?

スマホでコメント、お手数おかけしてありがとうございます。
ええ、一歩どころか、かなりの進歩です。何事もやってみなければ出来ませんからね。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

そうですよね。普通はこれぐらいの量で良いのですよね。腹八分!
いつも腹十二分目食べているから、ついつい食べたりなくて。。。^^

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR