PCサポート詐欺

PCを打ち込んでいると、久しぶりに『サポート詐欺』画面が出た。
「このPCはウィルスに感染、トロイの木馬に感染しています。。。。」と言って、サポート電話番号が表示される。
勿論、画面を閉じようとしても閉じられないので、強制終了する。

絶対詐欺だから、電話をかけてはいけないのだが、念のため、スマホで電話番号を検索する。
230122詐欺電話番号


やはり。

ま、ランチの時間に丁度良いから、出かけることにする。

今日も又珈琲館に行き、分厚いカツサンドを注文する。
230122珈琲館のカツサンド

お天気も良いので、公園へ行き本を読んでいると、「ちょっと良いですか?」と言って若い男性が声をかけてくる。
「はい、何か?」と言うと、宗教の勧誘だ。(まさか話題の家庭連合ではないと思うが?)
「自分の宗教がありますので。。。」と言って断る。
「どちらの宗教ですか?」等々、いろいろ聞いてくる。
「何であなたに言わなければならないのですか?迷惑です。」と言って、本を読み続けると、去っていった。

そして又、暫くすると、中年の男性が来て、「御馳走しますので、食事一緒にしませんか?」と言ってくる。
「もう食事しましたし、本を読んでいるので、お話しすることはありません。」と言うと去っていった。

一体世の中どうなっているのか?こんな暖かな公園なのに。(前の椅子が空いているのがいけないのかな?)
230122公園

今日は、胸くそ悪いことばかりおこる。。。
呆れて、帰ることにする。

空を見ると、面白い空模様だ。
230121夕方の空

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと胸くそ悪いことが続きましたね〜。
でも、雲がとても綺麗。
同じ東京でも、違いますね。
この空、良いなあ💕

今日はまた寒いようです。
お出かけは暖かくして、気を付けてください。

おやおや

 確かに嫌な感じですね。
宗教への誘い等、マーケットや公園の駐車場で見かけた事があります。
しつこく誘われるのは迷惑だとハッキリ断る事が大切だそうです。
ポッチャリさんみたいに自分の意見を言える人は大丈夫ですね。
 いきなりの、、お食事への誘い?
どうした事でしょう。

 ツーリングに出掛けた山の中でなら、、「コーヒー飲んでけよ」と、誘われた事はありますが、、ねぇ。

No title

あら~ イヤだ~
気持ち悪い
何かも・・・
しかし ぽっちゃさま しっかりしていらっしゃる
相手に隙を与えず しっかりとした受け答え
本の内容は 頭に入りましたか~
わたしなら 泣きそうやわ ( ;∀;)
寒い冬空でも
公園には 沢山のお人さんがおられるのですね~
田舎の公園では 考えられない光景( ^)o(^ )


No title

怪しい番号だからスマホで検索する、さすがポチャです。私だったら強制終了で精一杯です。それにしても公園でのんびり本も読んでいられないのね。公園なら人目があるから大丈夫と思うけど、断るのにもちょっと勇気がいりますものね。
昨日の雲面白い形でしたね。風。とか気圧の関係なんでしょうが、絵にかいたみたい綺麗に並んでました

Re: tea702  さま

コメントありがとうございます。

PC詐欺の人って、頭が良いのでしょうかね。未だに廃れない!
今、こんなに騒がれている中で、宗教の勧誘?って、割り当てですかね?
そしてお誘い?もっと若い子に声かければ良いのに。年増趣味でしょうか。😲

こういう人達、生活には困っていないのでしょう?趣味ですかね?

ホント~に嫌な世の中ですが、空は綺麗です。文句ひとつ言わないで。。。
はい、暖かくして出かけます。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

宗教の勧誘、二度目です。
前回も今回も、大きな袋を持っていました。きっと何か売りつけようとしているのでしょう。

お誘い!も何度か。
コロナ下だから、食事は一人で食べた方が安全なのに。よほどお金の使い道がないのでしょうか?

え?山の中から「コーヒー飲んでけよ」?@@、それはビックリするでしょう。熊じゃあるまいし。

Re: sheep☆  さま

コメントありがとうございます。

全く、ノルマがあるのか?よっぽど暇なのか?この寒さの中、なんなのでしょう?
ま、公園だから、誘拐される心配もないでしょうが?
読んでいた本が、警察ものなのですよ。(誘拐の話。)ま、地位もお金もないし年増だから大丈夫。((´∀`))ケラケラ

公園で読書は、ダメなのですかね~?

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

何時まで経っても、PC詐欺は収まらないですね。
(電話詐欺が減ってきているとかで、その分かえって増えているのでしょうか?)
セキュリティーを入れているのに、敵の方が頭が良いと言うことでしょう。@@

公園で読書はダメのようですね。(暇な人、淋しい人と見られるのでしょうか?)
やはりカフェの勉強スペースが良いようです。@@

東京にも空はありますね。ちっちゃな空かもしれませんが、二度と同じ色はなく、同じ形の雲もない。

No title

皆さんいろんな目的を持って声をかけるんでしょうね。とは言え見知らぬ人に声をかけるってものすごく勇気がいると思いますが慣れっこになってるんですかね??
それにしても断り方がうまいな~私だったらなんて言うかな?と考えてしまいました。

No title

ご馳走しますって声かけてくるんですか?
そりゃスゴイですね〜。
試しに、何をご馳走してくれるんですか?
と訊いてみたいですね(⌒▽⌒)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

宗教の勧誘をする人は、マニュアルがあって勉強している感じです。(前回声をかけてきた人も同じような感じでしたから。。)
お食事のお誘いは、マニュアルはないでしょうが、そう慣れっこになっているのでしょう。(こんなことしているぐらいなら、困っている人のためにボランティアでもすればよいのに。。。)

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

あ、そうでしたね。何をご馳走してくれるのか聞けばよかったですね。^^
『高級フラスン料理』?って言うでしょうか?
それとも脈があると見たら、『何がお好きですか?』って聞いてくるでしょうか?
でも、カツサンドを食べたばかりだったので、本当にお腹がいっぱいだったのです。^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR