寒いから

とっても寒いし、光熱費も上がっているし。。。何とかせにゃあかん!

まず、(電機ではなく、サーモスの)ポットを取り出して、使うことにした。(ちょこちょこ沸かさないで良いように。)
そして、(TVでやっていたが)窓にプチプチパッキンを貼ってみた。(どれほどの効果がある、取りえず1面。)
更に、玄関扉の内側に厚手のカーテンを下げてみた。(夜だけでも閉めて置いたら、効果があるだろう?)
取りあえず、思いついたことをやってみる。

で、頭も体も疲れたから、インド&タイ料理屋へランチを食べに。。。
カレーセットを注文する。
230125カレーセット2

カレーは2種。バターチキン(右)とキーマ(左)だ。
(私はキーマの方が好きなのだが、このお店のカレーはバターチキンの方が美味しい。)
後ろのお皿は、チキンティッカとシークカバブ。
そして右が、ナンだ。
(あ、サラダもついていたのだが、食べちゃった。@@^^)

家に戻ると、何と寝てしまう。(昼寝ではなく、がっつりと。。)「腹の皮突っ張れば、目の皮たるむ]が如しだ。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家も窓の数ヶ所にプチプチ貼りましたよー。
家がとにかく寒いんです。窓が多いから?
窓だけで大小26ヶ所あるので、プチプチ買っても間に合わない^^;
東京はマイナス温度になりましたか?
こちらは今日はマイナス7℃でした。
暖房だけに頼らない工夫をしながら、この大寒波乗り切りたいですね!

カレーはスパイス効いてるから体も温まりそう!
体の内側からポカポカになる工夫も大切ですね^ ^

No title

手が痛いのにプチプチ張ったり、玄関にカーテンよく出来ましたね。私は何の対策も打ってないの。寒いときは炬燵に潜っちゃうの。それに掃除機もあんまりかけてないの。なぜかというと猫たちが掃除機の音が嫌いで、掃除機かけ始めると表に避難しちゃうの。この寒いのに外に出すのは気の毒だから、荒ゴミだけ箒で拾って済ませてるの。この寒さで猫も風邪をひくかもしれないと思って。

ナンがおいしそうに見えました。花弁のように盛り付けてあるのね。とってもいい感じです。
寝る子は育つ、寝たいだけ寝てください。

No title

プチプチ結構効果ありますよ ^^
最近だと あんなにごつくなくても 効果の高いシート売ってると思います
そういうものを使ってもいいかもしれませんね

うちは 昔から プチプチです ← 今年タイミング逃して 貼れませんでした

  駐在おやじ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

karioさんもプチプチ貼ったのですね。寒さ対策には良いようです。
しかし、26ヶ所も?@@ですか、凄い!(窓だらけ。😲)
マイナス7度?それは凄い!こちらの室温は、やっとこさ0℃台でとどまっていますが、それでも寒い!
(脂肪は寒いと固まりやすいですから。。@@)
光熱費が高くても、夜通しエアコンをつけています。(死んじゃうよりは良いでしょうから。@@)
カレーとか、鍋焼きうどんは、暖まりますね。
この寒さいつまで続くのでしょうか?
ユニクロは、来月から春夏物を売り出すと言っていましたが。。。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

光熱費が高すぎるので、何か対応しないと。。。(我が家は徐辰はありませんから、エアコン頼りです。)
で、結局、今日は体が痛くなりました。(´;ω;`)ウッ…

ああ、猫ちゃんは掃除機の音は嫌いでしょうね。(コロコロはどうですか?)
猫はこたつで丸くなる♪(今の炬燵は、練炭や豆炭ではないでしょうから、安心ですものね。)

ここのお店のナンは美味しいです。形が行く度に変わります。今回は切り方が変わっていました。

(^ー^* )フフ♪寝る子は横に育つ!

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、プチプチパッキン、効果がありますね。
(今、プチプチが売り切れになっているお店もあるようです。)
でも、おっしゃるようにプチプチは見た目がちょっと。。。
もう少し格好の良いのを買いたいと思っています。(早く買わないと、春になってしまう。)
韓国は、もっともっと寒いでしょう?
こういうものも、韓国の方が進んでいるのでしょうね。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR