天丼

今日は、(昨日、窓のプチプチ貼りや、カーテンを吊るしたりした影響で、)肩が痛い。
普段、働いてないから、たまに、あっちの筋肉、こっちの筋肉と使うと、直ぐこうなる。
早い話が、ぐ~たら病だ。

ランチを食べに行くという目的での散歩、これは長続きしている。
今日は、メンチカツを食べに行こうと出かけたのだが、並んでいるので止める。(この寒空で、並ぶ気になれなかった。)
で、天丼にする。

お店に入ると、自動注文機がある。
①「店内でお召し上がりですか?/お持ち帰りですか?」と聞いてくる。「店内をタッチ」
②「メニュー」が出てくる。「天丼をタッチ」
③「天丼メニュー」が出てくる。「並天丼をタッチ」
④「ご飯の量」が出てくる。「小をタッチ」
⑤「注文を確定」するか聞いてくるので「注文確定をタッチ」
⑥「支払い方法」(クレジットカード、QRコード、現金、。。。)を聞いてくる。「(私は)QRコードをタッチ。」
⑦「QRコード確認」画面が出てくる。「QRコードを読み込ませる。」
⑧「領収書」が出てくる。
で、席に座れば、店員が天丼を運んできてくれる。
羽田食堂の天丼230126

(因みにこの天丼、エビ2本、穴子、玉子、ホタテのかき揚げ、大葉で、税込み1,200円だ。)

これで、運んできてくれるのがロボットだったら。。。
結局人件費が一番高いのかな?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

!!!

ススンデますねー!
席への運びも自動化される日も近いでしょうね。
ハハ、、厨房でもロボットアームが天婦羅あげて、、

でも、ポッチャリさんには少しの寂しさ?
だって、お店の人と交わす会話や、階段の上り下り、
気遣ってくれる優しい眼が防犯カメラになっちゃったら、、
やっぱり寂しい気がします。

No title

並天丼でも随分立派ですね。見るからにおいしそうです。
やっぱり注文はポチポチなのね。でもこれくらいなら私でもできると思います。運んでくれるのが人でなく回転すしみたいになってたら口をきかないですんじゃう全自動ね。
やっぱり手が痛くなったでしょ。昨日読んでいてこれはやりすぎじゃないかなと思ったの。痛みが取れるまでしっかり休んでください。







No title

食堂でのRobotいますよね~~~~ あれ テーブルに置いてくれたら
パーフェクトなんですけどね~~~~
まあ テーブルの上は なかなか厳しいでしょうけど wwww

人手不足のようなので こういう所では機械役に立つでしょうね ^^

  駐在おやじ

No title

最近はこう言う席でタブレット注文って多くなりましたね。
なんだか寂しいような気もします。
で、この間、入ったCOCO'Sでは給仕もロボットだったので…
もしかして調理とレジのふたり体勢?って思っちゃいましたよ。
やっぱり人件費が一番高いんですかねえ。

No title

てんぷらの量が半端じゃないですね。ごはんが小盛で正解ですかね

No title

この店の店員さん楽だろうなぁ〜。
こういう店でバイトしたいわ。あ、でも楽な分、時給安いのかな。
天丼のボリューム、すごいですね。
ぽっちゃりさんの胃腸の丈夫さがうかがわれます(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

世の中、何事も機械化されていくのでしょうね。
そう、ロボットが天ぷらを揚げて、ロボットが運んでくるのも、そう遠いことではないでしょう。

ははは、店員との会話ね~^^
きっとロボットが喋るようになるのではないでしょうか?@@
「いらっしゃいませ。今日のおすすめはxxxです。」(これはすぐにでも出来そう。)
「A4のお席にお座り下さ」(これもすぐ出来ますね、と言うかもう既に導入しているお店もある。)
ロボットが一方的にしゃべるマニュアル的なものは、簡単のようです。
(今でもマニュアルで対応している店員は、直ぐにもロボットで賄える。。)

しかし、人間が喋ったことに対して、心から返事をする店員は貴重だと思います。
それが出来るようになったら、確かに淋しいですね。(;´д`)トホホ

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。この感じだと、あちこちの店で既に導入されていますね。
(支払いに何を使うかあたりがちょっと目新しかったです。一番めんどくさそうだったのが現金!@@)
確かに、今に運んでくるのもロボットになるでしょうね。(段差もないし。^^)

(ΦωΦ)フフフ…、ちょっとやり過ぎましたね。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」ですね。他の用事に差しさわりが出るまでやらなくても良いのに。。反省!

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

そうそう、運び屋ロボットいますよね~。(確かに、テーブルに置いてくれればパーフェクトですね。)
実験していたのを見た事がありますが、バシャッと置くから、味噌汁がこぼれていました。^^
(でも、今に出来ようになるかも?@@)
人間より、機械の方が扱いやすいでしょうから。(゚д゚)!
今に、地球はロボットに奪われる!@@

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

確かに、こういうお店多くなってきましたよね。
求人難なのでしょうか?
でも、仕事探している人も沢山いるような気もするのですが?
(^ー^* )フフ♪給仕さんもロボット。^^
ロボットは文句も言わないし、経営者としては扱いやすいのでしょうか?

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ええ、天ぷらこの量で並なのですよ。(ケチっているわけではなく、私としては、これ以上は食べ切れません。)
おまけに、テーブルの上に鱧出汁スープが置いてあるので、残ったら、天茶にも出来ます。
だからか、ご飯は普通又は大盛りを頼む人も多いです。

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

そうですよね、注文を聞いたり、レジをする必要がないわけですからね。
「はい並天です。」っておいて行けば良いわけですからね。楽かも。
時給はいくらでしょうかね?ま、ランチタイムの5時間働いても、5,000円は下らないですから、(天丼も無料で食べさせてくれるでしょうし。。でも毎日ではありますね。)ちょっと良いかも。。^^

(^ー^* )フフ♪ご飯は少なめにしてもらいましたから。(女性でも、普通盛の人が多いですよ。)
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR