東京旅行①

(*>∀<*)ノただぃま★ 東京旅行から戻ってきました。

今回の旅行は、久しぶりであることはもとより、(家族のおごりで)私の財布の出番は全くありませんでした。(人''▽`)ありがとう!☆
そして又、東京の街の変貌ぶりに、ビックリしました。😲

先ずは、お墓参りを兼ねて谷根千へ。
お昼は私が好きなお蕎麦屋さんよし房凜で。😋
ごぼう天蕎麦を食べる人。(串に刺さっているのはむかご。)
230206根津よし房凜の牛蒡天

てんぷらそばを食べる人。(一番背が高いんはフルーツニンジン。一番手前は干し柿の天ぷら。)
230206根津よし房凜天せいろの天ぷら

どちらも美味しい。(天ぷらにびっくりして、おそばが写ってない。@@)

そしてこれ、人参の燻りガッコ。(初めて食べるが、とても人参とは思えない。)
230206根津よし房ニンジンの燻りガッコ


根津から、皇居前へ。
スタバーには良く行くが、皇居前の和田倉噴水公園にあるスタバーは初めてだ。
230206皇居前スタバー外観

お店に入ると、この店舗限定のメニューが。
勿論限定品をお願いする。^^(でも、写真を撮るのを忘れたので、この絵で。^^)
230206皇居前スタバー限定メニュー

お店の雰囲気はこうだ。噴水公園だから、目の前に噴水が。
(我が家の近くにあるスタバーとはやはり違う。景色も、雰囲気も、お客さんも。。。)
230206皇居前スタバー店内

そして、和田倉橋を渡って、(宿泊するホテルのある)大手町方向へ歩く。
230206皇居前スタバー横のxx橋

長くなるので今回はここまで。。。次回②もよろしく!

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

珍しくブログをお休みされていると思ったら
お出かけされていたんですね。
ぽっちゃりさん、都民なのに(ですよね?)
東京辺りは久しぶりだったんですね。
天麩羅が豪華で美味しそう!
スタバも洗練された感じでいいですね♪
第2弾も楽しみにしています^^

No title

「もっとTokyo」してきたんですね~(*^^*)
近場でもたくさん楽しめる場所や美味しいお店があるから、東京ってすごいな~と思います!

天ぷらの見た目が立派!そして美味しそう~。
このお店、わたしも行ってみたいです♪(天ぷら大好き!)

人参のいぶりガッコは、こちらでも売っています。
わたしは大根のほうが好きですけど、たま~に人参のも食べたくなります。

第二弾も楽しみにしていますね(*^^*)

悦子さんへ

日頃見ている町でも一泊して見る町は違いますね。不思議。

遊び心満点な天ぷら。

秋田発?の炙りガッコ、美味しそう。

どなたかのプレゼントなら、こころも加味され、美味しかったでしょうね。

No title

めずらしくお休みだったから、何かあったのかと、実は心配してたの。
なんと大名旅行してたのね。この2.3日比較的暖かで天気も良かったから、いい東京見物でしたね。方々よく出かけているポチャサンが驚く都心の変貌、温かくなったら私も歩いてみたい気になっています。
ポチャサンみたいにいい親類私はいないから私は一人で行きます。

No title

お帰りなさい。(*^^*)
天ぷらに目を奪われました。
鯵が美味しいのはもちろん、見た目でもこんなに楽しませてくれるっていいですね。
目の前に噴水が見えるおしゃれなスタバも行ってみたいです。

第二弾も楽しみ(^_^)


良かったです。

ハハ、、お休みと聞いて心配もしたのです。(笑)
何と! ご家族と一緒の ” 東京旅行 ”
気が利いています。

東京在住で、アレもコレも詳しくご存じのポッチャリさんが
 ” 東京旅行 ” とは、、粋な仕業ですね。
プランを立てた人のアイデア!!
オミゴトです。

美味しい物をイッパイ食べて、新しい景色に触れる。
ハハ、、また元気が出てきて良いですね。


東京の変化する速さ!!
驚くばかりなのでしょうね。

No title

おかえりなさい ^^

天ぷらもおいしそうで とってもいい旅をされてきたようですね
いつもお出かけされてますが 旅行となると また違いますね ^^

お疲れでしょう ゆっくりしてください

  駐在おやじ

No title

東京に住んでるのに東京観光ってありかもしれませんね。東京ってやっぱり大都会です。

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、住民票は都民なのですが。。。?
こんなに東京を知らないとは。。。(;´д`)トホホ

はい、天ぷらは美味しかったです。(あ!このお店てんぷら屋さんではなくお蕎麦屋さんです^^)
我が家の近くにあるスタバは、こんなに楽しめるところではありません。単にコーヒーを飲むところ。(´;ω;`)ウッ…

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

いや~、今の東京は、昔の東京とは大違い。浦島太郎子になった気分です。
あ、karioさんは天ぷらお好きですか?
(揚げ物が好きな人って、長生きするそうですよ。^^)
もしこのお店に行かれるのなら、(この日は空いていましたが)いつも行列が出来ているのでお気を付けください。

人参のいぶりガッコ気に入りました。
初めて食べましたが、又食べたいですね。アンテナショップで売っているでしょうかね?探します。^^

Re: sion1709  さま

コメントありがとうございます。

ホントですね。東京のホテルに泊まってみる街は、日頃とは全く違いますね。
(まるで、宇宙旅行しているようでもありました。)

このお蕎麦屋さんは、一口に天ぷらといっても、他のお蕎麦屋さんにない素材を上げていて、楽しめます。
ええ、人参の燻りガッコは、(長い人生の中で)初めて食べました。
いやいや、全く贅沢なプレゼントでした。✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてごめんなさい。はい、東京を大名旅行していました。
ええ、日頃の行いのせいか?お天気にも恵まれ、ルンルンで過ごすことが出来ました。
さえないばあさんも、是非お出かけになってください。(ブラックホールの供奴でもお連れになって。。)

Re: nanakoala  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、私も天ぷらに目を奪われ、おそばの写真を撮るのを忘れました。^^
季節のものや、普通天ぷらにしないものを揚げているって、楽しめますよね。

スタバも、いろいろあるものですね。百聞は一見に如かずとはこのことですね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございました。
自分の住んでいるところを旅行するって、あまりないですものね。

いや~、東京に住んでいて、東京のホテルに泊まる、楽しいですね。
まさしく“東京観光”と言う言葉がぴったりです。
全く違う東京を見た感じでした。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

いや~、東京の発展ぶりを思い知らされた旅でした。
多分、いつもならこのお蕎麦屋さんで天ぷらを食べて、後は家に帰るだけでしょうが。。。
ホテルに泊まって、“未来都市観光”と言う旅でした。


Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

はい、東京に住んで入るものの、今回の旅は“未来都市東京”を観光する旅でした。

No title

なに!
ぽっちゃり婆さんは東京の方だとばかり思っていました!なんと!

スタバ、場所によって雰囲気違うのは、わかる気がします。こちら東北のスタバと都会のスタバは違うんだろうなあ(^_^)

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

(^ー^* )フフ♪、私、東京に住んでいますよ。
そう、同じ東京のスタバでも、お店によってはこんなに違うものかと思いました。
(隣に、ちゃんとした無料休憩所があったりするのも凄い!)

01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR