東京旅行②

皇居前の和田倉噴水公園にあるスタバーをでて、徒歩で大手町の“星のや東京”に到着。

入口を入ると、下駄箱がずら~と。(勿論、係りの人が仕舞ってくれるのだが。)写真が無くてすみません。
正面には季節の花が活けてある。(写真の写りが悪いが、梅と椿だ。)
230206星のや玄関の花

フロントロビーは2階だ。
ロビーでは琴の演奏をやっている。(バックに向かいのビルがあるのも面白い。)
230206星のやロビー

そして、“お疲れ様”のお茶とお菓子(うぐいす餅かな?)。
23020星のや到着時の和菓子

チェックインして、部屋へ案内をしてもらう。
(エレベーターキーは勿論ピッピッだが、宿泊する部屋の階と共用部分だけしか、止まらない記憶装置が付いている。)
そして途中、各階にあるラウンジの案内。
コーヒー紅茶などの飲み物、冷蔵庫内に飲み物、お菓子など置いてあるが、全て無料とのことだ。
230206星のやラウンジの冷蔵庫

230206星のやラウンジのお菓子

お部屋は各階に6室づつ。ピッピッとして中に入ると、広~い。いったい何坪あるのか?
TVがないと思ったら、TVは壁の中に入っている。@@
お風呂は、ボタン一つで、曇りガラスにらるのだが、このお風呂は勿論使うことはなかった。(温泉が、24時間は入れるので。)
230206星のや浴室

部屋の障子を開けて、ベランダ感覚のそとにでると、この夜景だ。(ちょっと怖いかも。)
230206星のや部屋からの夜景

温泉に入る前に、ちょっと一杯。田楽のおもてなし。
(私は勿論ノンアル。)
230206星のや田楽&一口

早速、屋上階の温泉に行く。(お風呂の混雑状況は、QRコードで見ることが出来る。)
温泉は、地下1,500mから噴き出る天然温泉“大手町温泉”だ。(塩分が入っている。)
普通のお風呂から、カーテンを開けて洞窟の中へ入る(感じ)と、露天風呂。
露天風呂と言っても周りは壁だ。
天井に四角い空だ。(そう、東京には空がないのではなく、東京の空は四角だから。。。@@)

さてさて一服して夕飯へ。(デラックスな夕食を予約して貰っている。)
夕飯は、地下の個室だ。
食事処に入る前のスペースに、石と、地層のオブジェが。。。
230206星のや地下地層の壁

お食事は、豪華なので、又③へ続く。。。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ステキなホテルですね。
東京に住んでいてもお泊りすると気分が高揚しますね。
どんな豪華なお食事でしょうかしら?
明日も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ぶーちゃん  さま

コメントありがとうございます。

ええ、遠くに出かけられないので、東京旅行をプレゼントしてもらいました。
まさに、旅行をしている気分でした。^^
お食事も、食べたことの無いようなもので。。。



和風旅館

 落ち着いた雰囲気の和風旅館ですね。
” 琴とウグイス餅 ” のお出迎えも良いです。
ビルの夜景の中に隠された ” 和風 ” 面白いですね。

四角い空の露店風呂、
見上げる東京の星空も粋に感じられるのでしょう。
ステキな旅ですねー。

No title

こんにちは~♪
あらっ まぁ~ な~に
ブログ休みで心配していましたら
なんか 美味しいもん食べて 楽しまれている様子
いいですね~
新しい発見 いっぱいあったようで
気分もウキウキよかったですね~(^^)/
東京旅行③は どんなご馳走が でてくるんやろ(*´ω`*)
よだれ~(;^ω^)

No title

ホテルも お茶屋さん?も凄いです ^^
すごく豪華なホテル? 旅館?ですね

冷蔵庫の中身全部タダ? ビールが見えますが それもですか?
ジュース要らないので ビールに変えてもらえますかね wwww

豪華な食事 楽しみです

  駐在おやじ

No title

すごい豪華ホテルなのね。星のや東京って名前も知りませんでした。
お部屋は何階だったんですか?下の道路車が全然走ってないのも珍しい景色と思いながら見てます。もしかして信号待ちだったのかな。それにしても記念すべき大名旅行ですね。第3弾が楽しみです。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

考えましたね。
周りはビル街、そしてこのホテルも勿論ビル、その中の和風旅館です。
ビル全体が、江戸小紋柄の鉄骨で守られています。

このビル17階建てですから、周りのビルより低いです。
それで、屋上露天風呂は、空しか開けられなかったのでしょうか?

Re: sheep☆  さま

コメントありがとうございます。

(^ー^* )フフ♪、ご心配おかけしてすみません。
遠距離へ出かけるのが無理なので、東京都内を旅行です。^^
改めて、東京を旅行すると、世の中進んでいるもんだとびっくりしています。
ま、浦島太郎子の心情で、キョロキョロ、(´~`)モグモグしっぱなしです。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

大手町はオフィスビル街です。
で、このホテルも勿論ビルの宿です。
ビルの外壁を、江戸小紋柄の鉄骨で囲んだ、和風旅館です。
よく考えてあります。

(^ー^* )フフ♪、ラウンジの冷蔵庫内に置かれたドリンクも、部屋の中の冷蔵庫に置かれたドリンクも、全て無料です。
(ただ、部屋内のウイスキーと、レストランで注文するドリンクは有料です。^^)

そう言えば、ビール全く飲まなかった。@@(今思えば残念って、私アルコール飲めなかった!へへへ)

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

はい、(私は費用を払ってないので、どれぐらいしたか分かりませんが)豪華であることは間違いないです。
車は走ってない?そうですね。人もあまり歩いてないのです。
その理由は、翌朝気が付いたのですが、ビルの地下が駅になっているので、外に出る必要がないのです。
(サラリーマンは、地下駅を降りて、自分の勤務するビルに上がればよいわけですから。。)


こんばんは!

これは素敵なところですねえ。
私も1回は行ってみたいですよー。
やっぱり限定となるとそれを食べたくなりますよね!
気持ち大いにわかります。
明日はどんな展開になるのか楽しみにしています。

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、私、限定品とか聞くと直ぐ飛びつく方で。。。@@
ま、皇居へいらした折には、お寄りになってみては?景色も良いです。
行きなれたお店も、焦ることなくのんびりできますが、違うお店も脳活性には良いですよね。
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR