リハビりに行く

今日も寒いのに、風も吹いているのに、リハビリの予約をしているから整形外科へ出かける。

ランチは、クリニック近くの、定食屋で、かんぱちカマの塩焼きだ。デッカイ!。
230215都電テーブルかんぱちカマの塩焼き

(。´・ω・)ん?、このお水のコップ、日本酒の入れ物のように見えるが。。。
よくよく見ると、竹の露と印刷されている。
230215都電テーブルコップが竹の露

早速スマホで検索すると、やはり日本酒が入っていた容器だ。なんで?SDGS?

まだちょっと時間があるので、いつも寄るモスバーガーで、アップルパイとデコポンジンジャーを注文する。
230215モスバーガーのアップルパイデコポンジンジャー

春巻きのような、熱々アップルパイに、シュワッとしたドリンク、美味しい。(ポイントが使えるから、タダだしね。😋)
ギリギリまでモスバーガーに居て、クリニックへ。

今日は寒いから、筋肉も大分固まっているようだ。
早く、暖かい春が来れば、少しは良くなるのだろう。
♪春よ来い、早く来い♪

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三寒四温

また、寒さが戻って来て、、困りますねー。
温かさに油断しちゃった私の身体!!
寒さに縮こまっています。(笑)

早く、本当の春!!
来てくれると良いのですが、、
まだまだ、、何度か繰り返すのでしょうね。


それでも負けずに頑張りましょう。
そう言えば ” 生のわらび粉 ” ボチボチ出回っていて、
美味しいわらび餅の時期ですね。
もう、お食べになりましたか?

No title

カマの塩焼き美味しかったでしょ。お水のカップ、涼しげできれいだけど
口当たりはどうかしらね。ちょっと厚過ぎるんじゃないかしら。
今年の寒さは充分味わったからもう暖かくなってほしいわね。
ほんと"ハールヨコイ"です。でも、もう2月も半ばすぐに桜の季節が来るわね。年をとると月日のたつのが早いです。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ホント、油断大敵とはこのことですね。
マーニさん以外にも、風邪をお引いた人は多いのではないでしょうか?

わらび餅!大好きです。あの柔らかな口触り、芸術ですよね。
今年はまだ食べていません(゚д゚)!早速食べなければいけません。😋

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

カマって、鮭にしろ鰤にしろ美味しいですよね。
このかんぱちのカマも、美味しかったです。

このカップ、もともとお水用のカップじゃないですから、ちょっと飲みにくいです。
(カップ酒なら、これが丁度良いのでしょうが。。。^^)
何でこれを使っているのでしょうかね?
店主が、毎晩このお酒を飲んでいるから、容器をSDGSするため?はたまた、コップを買う程お店が儲かってない?
流石に、理由は聞けませんでした。

この寒さ、暖かくなるための寒さなのでしょうが?早く暖かくなって欲しいものです。
ええ、暖かくなれば桜も咲きますし、そして、夏冬が来れば、又歳をとる。
歳は逆さに取ることはありませんから。。。;つД`)

No title

まあグラスには違いないですかね??

No title

うちのツレアイもコップ酒の瓶をやたらと取っておく奴です。
が、お客用のコップに代用するお店があるとは!(◎_◎;)
やっぱりSDGS? それともついうっかり?
意識高い系の人には案外ウケるかもしれませんね。
私も面白がる方ですが〜(^◇^;)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ええ、グラスには違いないのですが、何でこれを使っているか分からないのです。
他のお客さんもこれだから、数はそろえてあるということなのdしょう?

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

コップ酒の容器って、面白いとは思うのですが。。。
何故、お店で客用に使っているか分からないのです?
他のお客さんにも使っているわけですから、何か考えがあってのことだと思うのです。

このお店学生街にあるので、何か理由があるのですよね。
気になります。。。
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR