ランチは駅中のパンで

食料品の期限切れ品を整理しながら、朝食の魚を焼く。ちょっと焦げてしまった。
(この頃は、一つのことをやっても満足にできないのに、二つのことを一度にやるということは、ちょっと無理!( ノД`)シクシク…)
230222銀だら粕漬

朝食を食べ終えて、デザートの薬を飲んでいると。。。あ~、これも又忘れた!
朝起きた時、朝食の30分以上前までに飲む薬があったのに。。。(1ヶ月に1回だから、すぐ忘れてしまう。。。)
仕方がない、明日飲もう。

期限切れ品を整理したから、食料品がぐっと減った。
で、スーパーへ出かける。

ま~、いろいろなものが値上がりしている。
玉子が、大分高くなっている割には、いつも買う玉子がない。(暫く入荷がないと書いてあるが、どうしたことか?)
そして、レジも空いている。(皆、買い控えているのかな~?)
買ったものは、夕方の配達をお願いして、(亡くなった)友人と行ったことのあるお店へランチを食べに行こうと考える。

ところが。。。電車の中で居眠りをしてしまい、乗りすごしてしまった。ドジ!

仕方がないので、下りた駅の構内のパン屋で、イートインすることに。
コロッケパンと、カレーパンとコーヒーを買う。(ついでに、お土産のチョコとクリームのパンも買う。)
230222アンデルセンのコロッケパン、カレーパン

このコロッケパン、美味しい!私好みだ。そしてカレーパンも食べ終えたが、ちょっと食べたりない。
で、お土産用に買ったクリームパンを取り出して、食べる。@@
(チョコレートパンだけは持ち帰らなければね。^^)
230222アンデルセンのクリームパン

そして駅中のスペースで、イベントをやっているので見る。
春の野菜が売っていたので、フキノトウとアスパラ菜を買う。
さてさて、これからどこに行こうか?

と、その時思いだした。“あ、スーパーの配達時間までに帰らなければ。!”
思いだして良かった。危ない危ない。。。

結局、何しに出かけて来たんだろう?駅中でパンを食べるため?@@

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

コロッケパンとカレーパン!
昨日仕事の途中でお腹が空いたので買いに行こうかと思いつつ買いに行かなかったことを後悔しています。
日本のようなオシャレなのではなく、昭和で時が止まっているパン屋さんなんですが、時々食べたくなるんです(^^♪

それにしてもなんとなくドタバタした一日でしたね~。

1日

矢の様に過ぎる時間に、
大奮闘のポッチャリさん、お元気そうで何よりです。
マーケットの買い物!!
値段もアレコレ上がって大変です。
私も主夫の目線ですから、これからの対策!!
考えないとイケマセン。
まだまだ続くだろう値上げに、財布のヒモを締める私です。

No title

あららら なかなか やらかしちゃった日でしたね ^^
でも 対応力がすごいです ^^

最後の スーパーの宅配 これは思い出してよかったですね ^^
うんうん 終わりよければ すべてよしです www

  駐在おやじ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

東京のエキナカっていいですよね。利便性抜群ですよね

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、昭和時代に食べたコロッケパン、物凄く好きでした。(勿論今でも好きです。)
ジャガイモコロッケにキャベツがちょろちょろ、ソースをかけて食べました。
(今のような洒落たのではありませんでしたが、がっついて食べました。)

全く、ボケているのか?チャランポランに生きているとこうなるのですね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

全く、我ながら、いい加減な生き方をしていると思います。
落語じゃないですが、自分で死んだことも忘れて、あちこち食べ歩くんではないでしょうかね?
しかし、物価の上がり方は酷いですね。(これじゃ主婦もやり繰りが大変です。)
また5月に、大量に値上がりするとか?
国も議員数を減らすとか、一般市民のことをもう少し考えなければダメでしょう。


Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

何でこうなるのですかね。
(そう言えば、若い頃の私のあだ名はサザエさんでした。((´∀`))ケラケラ)
そう、いつもそそっかしいのです。
(歳をとっても治りません。)

スーパーの配達は、もし忘れて家に帰ってなかったら。@@ギョギョですね。
(代金は支払ってありますから)多分玄関先に置かれていて、冷蔵はどうなっていたでしょう?

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

そうそう、駅中は食べ物屋がいっぱいで、食べている人もいっぱい。
(あ、食べ物屋だかしか見てないから??)
老若男女、広範囲の人が利用しています。
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR