真っ黒酢豚

今日も、とても寒くて風も強い。
それでも、少し散歩をしようと出かけたる。(ランチにつられてだか。。。)

日曜日だからか、繁華街から少し離れていると車の通りは少ない。
だからか、信号が赤でも、横断歩道を渡る人が多い。(最近は、色盲の人が大いにかな?と思うほどだ。)
思わず、「信号赤ですよ。」と言っても、「それがどうした」という感じだ。

そして又、自転車の運転ぶりもハチャメチャだ。歩道と車道を編むようにあっちこっちと走っている。
(車道に作った自転車レーンは、車の停車に使われていているから、そういう運転を強いられるということもあるだろうが。)

そう言えば、先日、梅見物に行った際の道路の区分が素晴らしいと思った。
車道の一番歩道寄りが自転車レーン、その次が車の停車専用レーン、そしてその右側が車の走行車レーンになっていた。
230212歩道、自転車レーン、駐停車レーン、走行車線

これなら、自転車が歩道に割り込んでくることはないだろう。

そんなことを考えながら歩いていると、車道から歩道へ進路変更した自転車が、縁石に乗り上げた際ひっくり返ったのを目撃する。

今日のランチは、酢豚を食べよう!
注文したのは、黒酢酢豚とノンアル。^^
230226紅虎の黒酢酢豚

黒酢酢豚と言っても、ここまで真っ黒だとは?
豚肉はでっかいから、ナイフとフォーク、スプーンまで付いている。(確かに、箸じゃ無理のようだ。)
そして、豚以外に野菜は。。。?玉ねぎが2辺とジャガイモが2切れ。

これじゃ、ちょっと栄養が偏っているかも?
で、家に帰って、アサイーとザクロ2つのスーパーフルーツのドリンクを、デザート代わりに飲む。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんな真っ黒な酢豚は見たことがありませんが、味はやっぱり「酢豚」だったのでしょうか。

自由

 確かに、、多いですね。
信号無視の大人達、
横で見ている子供達に悪い影響が無ければ良いのですが、、
歩行者と自転車が目立ちます。

 田舎道、誰も居ない信号機の前で赤信号が変わるのを待っている私です。でも、待っている間にも屈伸運動して、、無駄にはしていません。
それに、急ぐ程の仕事もありませんから、
世の中、忙しい人が増え過ぎたのでしょうね。

No title

びっくりの画像です!
イカ墨?とか思っちゃう黒さですよね。
黒酢をたっぷり入れると、こんな色になるのかしら。
普通の黒酢ではなくて、こだわりの熟成黒酢というやつなのかな。
インパクトありますが・・・
知らずに出されたら、ぎょっとします。( *´艸`)
お味はいかがでしたか?
それと、うちでは酢豚にじゃがいもは入れないけど、じゃがいもって普通?
玉ねぎ、人参、ピーマンは入れる。
色がないのは、人参とピーマンがないせいかも。
ということは、真っ黒さを大事にするために、人参とピーマンは排除?
面白いお店ですね。

No title

今日はいいお天気で家の中で日向にいるとポカポカといい気分です。
猛スピードの自転車怖いですね。私は夜歩くでしょ、ライトをつけてない人結構多いの。それに歩道を走るでしょ。だから先方さんに分かるように、なるべく白いものを着るようにしてるの。
黒酢酢豚真っ黒ね。イカ墨酢豚みたいね。

No title

酢豚???? に 見えないですね
黒いビーフシチュー? あっ 豚さんでしたね wwww

先日 僕も作ったんですが、 ビジュアルは全然違いますね
黒にこだわったんでしょうが 確かに栄養には wwww


  駐在おやじ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

こんな真っ黒な酢豚?黒酢って言ったって、こんなに黒くなるものなのか?
不思議です。が、味は『酢豚』でした。
マスクをしている今しか、食べられないです。@@^^

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

そうですよね。子供たちは、『手をあげて』横断歩道を渡っているのに。。。
確かに、歩行者は、赤で渡っても捕まらないから@@。
ええ、マーニさんのように、屈伸運動でもして待っていた方が良いです。
あ標語にありましたよね、『狭い日本、そんなに急いで何処へ行く』って。
命と交換に急ぐことなんて、あるんですかね?

Re: nanakoala  さま

コメントありがとうございます。

確かに、イカ墨と言われた方がしっくりきますね。^^
どういう黒酢か聞いてきませんでしたが、中国の黒酢です。なので、確かに味は酢豚でした。@@
豚肉も、デッカイ塊だし、普通酢豚に入っている野菜は入ってないし。。。
そう、酢豚にジャガイモなんて、私も初めてです。
今度行ったら、どうしてこうなっているか?聞きたいものです。
ただ、これを注文すると、これだけでお腹がいっぱいになってしまうので、他のものが食べられなくなっちゃうのです。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

まあ、『日向ぼっこ』良いですね。
わが家は、日照時間が少ないので、日向ぼっこはほんの短い時間しか出来ません。

自転車の無謀ともいえる走行は、ほんとに怖いですよね。おまけに夜だったら、更に怖いです。
自転車にも、ちゃんとルールはあるのですが、捕まった人っているのかな?
車のように一斉取り締まりをすればよいのに、と思います。

ホントこの黒酢、イカ墨みたいですね。
味は、ちゃんと酢豚なのですよ。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

言われなければ、酢豚とは思えないです。
お酢は、中国の黒酢だそうです。
普通の酢豚より、お酢はツンときません。
げんこつ状の豚肉、これかなりお腹がいっぱいになります。
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR