有楽町へ

先週は、リハビリはお休みだった。
(祭日が入ったため、混んでいて予約が取れなかったのだ。)
そのせいか?身体の調子が悪い。
圧迫骨折した周りの筋肉ばかりでなく、腕や肩まで痛い。

家でゴロゴロしていれば楽なのだが、運動のため?散歩に出た方が良さそうだ。
今日は月曜なので、都立の公園などはお休みだ。
で、全国のアンテナシップのが集まる有楽町の交通会館へ行って、ブラブラ。。。

交通会館の中のアンテナショップで、ランチを食べようと思ったが、イートインできるお店はあまりない。
で、東急ビル内の立ち食い寿しに入る。

お昼時なのに、何故か空いている。先客2名。(もっとも、6~7名ほどしか、席がないが。)
先ずは、(嫌いな)〆鯖、とホタテとヒラメ。
(青魚も食べないといけないだろうと思って〆鯖を注文したが、やはり美味しいとはお思えなかった。)
230227銀座根室花まる立ち食いずし1

そして、ぶり、つぶ貝、ホッキ🥒巻きを注文。
2230227銀座根室花まる立ち食いずし2

(体調が悪いからか)以前より美味しいとは感じない。
「赤ホヤはありますか?」
「無いんですよ。」
(確か1年中置いてあったような気がするのだけれど。。。)
「季節じゃないから?」
「いえ、置くのを止めたのです。」
(何で止めたのかな?そう言えば、ネタの種類が減っている感じがする。)

食べたりない気がしたが、店を出る。

家に帰ると、ドカッと寝てしまう。(何もしてないのに疲れた。。。)

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

春が近いせいでしょうか?

 気温が高くなり始める頃、
疲れが出やすいと聞いた事があります。

春は身体のだるさを感じる人が多いそうです。
気温の変化に身体の対応が間に合わないのでしょう。
焦らず、ユックリ動かして ” 急 ” は避ける事が大切だと、

ユッタリした気分で春を迎えたいですね。

No title

ポチャサンはしめ鯖ダメなのね。あんなのおいしいのに。。
電車に乗ってどこかに行けば、それだけで労働です。疲れて当然。疲労回復には栄養のあるモノ食べるより寝るのが一番と思います。ただ、寝てるとき人に来られると困っちゃうんですよね。
お寿司どれもおいしそうね。

No title

立ち食い寿司って 行った事が無いんですが
とってもよさそうですね
僕も しめ鯖はあまり得意じゃないです ><
コロナで お客さん減ったから ネタの種類減らしたんですかね~~~

季節の変わり目ですし 体調に破棄をつけてくださいね

  駐在おやじ

No title

体調悪くても取りあえず外に出る、苦手なものでもチャレンジで注文するとは見習わなければ。
お写真の〆鯖の青光り、その美しさが苦手で食べられません。
だまされたと思って食べてみてと、よく勧められるのですが、この言葉よく考えると不思議な言葉。

No title

お写真で見させていただくと、美味しそうですよ、お寿司。
あまり美味しく感じなかったのは、体調のせいでしょうか?
寝てしまうのは、そのせいかも。
季節の変わり目ですもんね。お大事になさってください。

こんにちは!

リハお休みだったんですね。
やっぱり動かして貰うのと貰わないのとでは全然違いますよね。
自分で動かせないところを動かして貰って…
動けるようになっているような気がしてます。

お寿司美味しそう!!
良いなあ。でもこちらも値上がりしていて…
なかなか食べられない状況です。
2ヶ月に1回くらいは食べたいなあ。
貝はやはり値段が高いのでお店に仕入れるのをやめてしまったんでしょうかねえ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立ち食いの寿司屋さんって行ったことがないんです。一度は経験して多いんですよ~

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

まあ、そうなのですか?
冬ごもりから活動的な春に向かうから、バリバリ元気が出ると思っていたのに。。。
では、ユックリと行くことにします。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

はい、青魚はダメですね。特に鯖は。。。
確かに、歩いて行ける所より、電車に乗っていくと疲れますね。
(混んでいれば、シルバーシートにも座れないし。。。@@)
確かに、起きているより寝ているほうが楽です。^^
(でも、お腹が空いてはねられない。Σ( ̄□ ̄|||))
お寿司は好きなのですが、鯖を先に食べてしまったせいか?その後のものが今一に感じてしまいました。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

立ち食い寿しは、(勿論)立って食べますから、(ストレートに)どんどん食べられます。^^

今回食べた中では、ホタテが美味しかったです。(2階建てホタテと呼ばれていて、2個乗っています。)
つぶ貝も美味しかったのですが。。。
駐在おやじさんにも分かっていただけると思いますが、しめ鯖には失敗しました。
(隣の人は美味しいと言って食べていましたが。@@)
光物を選ぶなら、小肌ぐらいにしておけば良かったのに。(´Д⊂グスン
ああ、そう言えば、(以前は並んでいたのに)行列が出来ていなかったということは、沢山のネタを置けないということなのでしょうかね?

Re: ライラ  さま

コメントありがとうございます。

そうなのです、あの怪しい光!(そして、においも)嫌いです。
チャレンジ精神は、打ち砕かれました。@@
だまされたと思って?いやいや、間違いなくだまされます。(゚д゚)!
お気を付けください。

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

お寿司は好きなのですが。。。
確かに、体調もあるでしょうが、勇気を奮って?(嫌いな)しめ鯖を最初に食べたのがいけなかったのでしょうかね。
(何もこんな時に勇気を奮わなくても良いのに。。。)
はい、もっと元気な時に、又チャレンジしてみます。Σ( ̄□ ̄|||)

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、リハは週1で通っているのですが、やはり1回ぬけても、全く違いますね。
そうそう、自分ではどうしようもないですからね。。。
(歩いていても、歩き方が違うのが分かります。)

ええ、お寿司の値上がりも酷いですね。
そう言えば、回転寿司屋さんであんなことがあっても、(皆、お寿司は好きだから)凄く混んでいます。
そうそう、回転寿司屋さんは座れるけど、このお店は、椅子もないです。^^
成程、貝類は、儲からないのでしょうかね。でも、貝類好きなのです~~~!

No title

ぽっちゃりさんはよく歩かれていますよね。
私なんて日によって波がありますが
ぽっちゃりさんは毎日ちゃんと歩いていらして偉いなぁと思います。
ドカッと疲れて寝てしまわれる日があるのもわかります。うん、うん。
ぐっすり寝て、また元気に歩いてくださいね。
そしてまた思い切り食べてくださいね〜♪

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

私は、回転寿司より、立ち食いずしの方が行くことが多いです。
椅子がないから、長居しませんしね。^^
回転寿司のように、流れて来ません。板前さんが、目の前で握ってくれます。
江戸時代のお寿司屋は、屋台で立ち食いだったそうですから。。。

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

骨粗鬆症なもので、歩いてないと歩けなくなってしまうと思うのです。
「1度に沢山歩くより、少しずつでも毎日。。」と、言われたことがあります。
「1日10,000歩も歩いちゃダメだよ。1日6,000歩ぐらいが良いから。。。」と。
(でも、6,000歩も歩いてないかも。)
何事も、無理してはダメのようです。ほどほどに。
過ぎたるは及ばざるがごとしと言いますから。(あら、食べることも、過ぎたるは。。@@^^)
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR