リハビリ予約の時間を間違えた

今日もアルモンデの朝食。(鶏ひき肉の期限が昨日切れていた!@@)
230228レンコン挟み焼とサラダボール

サラダボールと、鶏ひき肉のレンコン挟み焼きを作る。

さてさて、今日は、リハビリへ行く。(先週はお休みだったので、今日は是非とも行かなければ。。。)
ところが、又やってしまった!
整形外科の前に着いて気が付いた。3時の予約を、13時(1時)と間違えてしまった。(つまり2時間も早い!)

で、近くをブラブラ。。。
歩いたことの無い道を歩いていると、反対側に神社らしきものが。。。そして梅の木が見える。
230228水稲荷神社1

横断歩道を渡ると、水稲荷神社と書いてある。
左側に白梅の木。
230228水稲荷神社3

右側に紅梅。
もう観梅は終わりだろうと思ったが、こんなところで楽しめた。
230228水稲荷神社の紅梅

梅につられて、神社へ入ってみると、立派な社殿に、『稲荷大明神』ののぼりが沢山立っている。
230228水稲荷神社4

で、その前(左)には、巻物のようなものを加えた狐が。
230228水稲荷神社の狐左

右には、ボールのようなものを加えた、狐がいる。
230228水稲荷神社の狐右

後ろに回ってみると、飛び跳ねているような狐が一対。
230228水稲荷神社の狐後

お稲荷さんだから、狐がいるのは当たり前なのだが。。。

この神社は、見るべきところが多いし、変わっている。
面白そうだから、又改めて来た方が良さそうだ。

整形外科へ戻ると、時間もギリギリ。
まるで準備体操で歩いたようになった。^^

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違い

早過ぎちゃった到着に、、時間つぶしのブラブラ散歩。
でも、良かったですね。
いつもなら眼にも止まらないトコロを散策して楽しい時間、
間違えたからデキタ楽しさでしょう。

紅白の梅に狐の姿!
普段では見ない姿に気付いた時間、
面白いですね。

No title

遅刻のほうの間違いでなくてよかったですね。
朝食の器も素敵ですが、ランチョンマットの柄がいつも素敵です。
触発されて生地屋さんを覗くのですが、和柄が見つかりません。
初夏になったら伊東屋でかまわぬの手ぬぐいを買って手作りしようと考えています。

No title

しっかり歩いてダブルのリハビルになっちゃいましたね

返って良かった?

時間を間違えて行った事がご縁に繋がりましたね。
このキツネ、一見、普通に見えるけど巻物とか咥えているのは変ってますね。
梅もきれいに咲いているし…
歩いて運動にもなったし、一石二鳥でしたね!!
アルデモンデってこれだけ素敵な鶏ひき肉のレンコン挟み焼きは…
手が凝ってますねえ。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

いや~、ボケたのでしょうね。こんなことばかりやっている。。。
残り少ない時間を、待ち時間にしてしまうのは勿体ないですからね。

この神社、広いのに、訪れる人があまりいないようで。。。
この時間帯で、出会った人は1人。
これこそ、狐につままれたような感じです。
でも、パワースポットのような感じがして、また行きたい感じがしました。

Re: ライラ  さま

コメントありがとうございます。

本当ですね。
遅刻だったら、関係者の方にご迷惑をおかけしますし、私もリハビリできないでガックリ帰らなければいけなかったでしょう。

ああ、ランチョンマット(なるもの)は、テーブルがよごれないために敷いていますが、手拭いです。
手拭いを畳んで、縫っています。(今どき手拭いはあまり使わなくなりましたからね、再利用です。)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。ちょっとしたウォーミングアップになりました。^^
これ良いかも?

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

はい、ボケで余った時間が、有意義に使えました。
リハの先生も、「ちょっと筋肉柔らかいかも?」って、褒めてくれました。^^

ここ、見所がまだあるようです。(もっと違う狐もいるようで。。。)
でも神社の人も、お参りする人も(1人しか会わなかった)いなくて。。。
また行って、いろいろ調べてこなければ。。。

はさみ焼は、鶏肉の期限が入れちゃったので、レンコンにはさんで、フライパンにホイルを敷いて焼いただけです。
簡単で、」SDGSにもなりました。

No title

ガッツリ歩かれましたね。
そうそう、やはり6,000歩くらいが良いと言われたんですね。
過ぎたるは及ばざるが如し、とも言いますものね。
私もそのくらい目指して歩くようにしたいと思います^^

No title

時間を間違ったおかげで梅見ができてよかったですね。
お天気も良さそうで準備体操もできて、
リハビリの帰りは足が軽くなっていたのでは?

Re: さとちん  さま

コメントありがとうございます。

はい、“過ぎたるは及ばざるが如し”です。
おっしゃるように、沢山歩いても、限度を過ぎれば効果がないばかりではなく、膝や腰などに良くないそうです。
歩数を増やすより、正しい姿勢で歩いた方が良いそうです。
お互い頑張りましょう!

Re: ぶーちゃん  さま

コメントありがとうございます。

いつもこんなことばかりやっています。
若い頃はそそっかしいと思っていいましたが、今では完全にボケです。Σ( ̄□ ̄|||)
ええ、準備体操になったのか?「今日は、ちょっと硬くない?」鶏派の先生が言っていました。^^
でもって、帰りも1駅歩いて、次の駅から乗りました。^^
01 | 2024/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR