雨の日は読書

今日は雨、さすがの私でも出かけられない。
こんな時は、ゴロゴロするか読書だ。
幸いなことに読みかけの本があったので、それを読む。
「鵜頭川村事件」だ。
舞台は、昭和54年の鵜頭川村での出来事。
210414鵜頭川村事件

激動の昭和の中で、そのころ私は何をしていたかな?とふと思う。

お昼も食べないで、読み終える。

気が付くと、丁度良いことに雨が上がっている。
チャンスとばかり、出かける。勿論お腹を満たすためだ。^^

食べたのは稲庭うどん。
210414稲庭うどん

私はお蕎麦は断然冷たい方が好きだが、うどんは温かい方が好きだ。
稲庭うどんは、そんなに回数を食べたわけではないので、どちらが私の好みなのかわからない。
取りあえず、冷たい方を注文する。

山菜がたくさん入っていて美味しい。
ところで、レモンがついているが、稲庭うどんってレモンを絞って入れるものなのか?



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

櫛木理宇さんの小説は何冊か読んだことがありますが、これは知りませんでした~。
さっそく『ブクログ』登録しました。図書館にあるかな・・・

ぽっちゃさん、わたしも先日の温泉旅行の時に(2日目のお昼ご飯)稲庭うどんを食べましたよ(^_-)-☆
地元では温より冷が人気かも。
このお写真のようにくるっとひねった盛付けが見たい人が多いからかな( *´艸`)

稲庭うどんにレモン??
こちらでは見たことないような気がしますが、もしかしたらお店によって特色を出してるかもしれません。
さっぱりしていて良いですね!



Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

『ブクログ』教えていただいてありがとうございました。アンドロイドでも登録出来ましたよ。^^
櫛木理宇さんの小説は、ホラーとかミステリーなどのジャンルでしょうか?
私は今回初めてです。いつものように、タイトルや装丁で選びました。@@

あら、稲庭うどん食べました?私も、うどんの中までも稲庭うどんは冷たい方がいいと思います。
そうそう、このひねり、一味ありますよね。
レモンは、各お店つけたりつけなかったりですか?
稲庭うどんは、そうするものなのかと思ってしまいました。
間違った知識をばらまかないで良かった。^^

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR