暑さの戻り

昨日はちょっと涼しくなったかと思ったのだが、今日は又暑い!
一度涼しくなって、また戻ると、その前にも増して更に暑く感じる。
夏バテかな?朝食も、食べる気になれないので、タリーズコーヒに行って、コーヒーとシュガードーナツを食べる。
230905タリーズのシュガードーナツ

朝食を食べて、家に帰るつもりでいたのだが、一度家を出ると、戻る気にはなれない。(暑い道を戻るのはごめんだ。)
取りあえず、スマホのリモコンで、エアコンを消す。
これで帰りが遅くなっても大丈夫と、側のビルにある、カットのみの美容院へ行く。
(QBBハウスの、美容院版だ。)

ちょっと覗くと、ほとんどのお客さんは男性。@@
ちょっとおしゃれしたい男性は、ちょっと高くてもQBBハウスへ行かないで美容院へ行く時代だ。
そう言えば、最近は男性が美容院へ行くようになったので、普通の床屋さんは空いていると言う。
この業界も、変わったのだ。

で、待ち人数をみると、かなりの人数なので止める。@@

それならば。。。ランチを食べよう。
ドリアやさんへ入り、カレードリアを注文する。
勿論注文はタブレットだから、のんびり選ぶことが出来る。
230905カレードリア

見た目よりは美味しい。^^
(これ、ご飯も具も、残り物で作れそう。^^)

食後は又カフェへ入る。
外国の旅行者が多いようだ。(でも、中国人らしき人は見かけなかった。)

陽の落ちるのが早くなった。
帰り道の景色は綺麗だ。信号が打ち上げ花火に見える。🎆
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カレードリアが親子丼に見えてしまいました(笑)!!
安くて早い床屋さんがあちこちにできていますが、結構閉店しています。
床屋さんも競争社会の中で生き抜くのが大変な時代になってきたのでしょうか。
私もそろそろヘアカットに行かないと(^^♪

No title

ぽっちゃりさん、まだまだ暑いですね。
9月いっぱい30℃超える気温が続くと天気予報で
言ってました。がっかりです。(笑)
カレードリアは鉄鍋ですか?
他の食べ物に見えました。(笑)
信号が打ち上げ花火に見える。
ぽっちゃりさんは心豊かに過ごされてるんですね。
素敵です。
いつもありがとうございます。
しまぽよより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信号機

心を豊かに暮らす事、
勧められても、中々出来る事ではありません。

暑さの中を歩く途中に、日暮れの近付く交差点、
信号機の赤色が花火の様に灯って、
立ち止って見上げる仕草、
足元からは長い影が伸びています。

そんな情景が浮かぶポッチャリさんの暮らしです。(拍手)

こんにちはー!

私も親子丼だと思って…別の写真を探してしまいました。
カットのみの美容院…私も1年くらい行っていたんですが
ど~も合わなくて、結局元の25年通ってる美容院に戻りました。
先生が陰謀論者なので…結構話すのが大変なんですけど
それはそれで腕は良いので、もうここしかないと思っています。

No title

ドリアでしたか 親子丼かなにかかと wwww
ホワイトソースでカレーなので 似たような色になったんですかね ^^

床屋さんが最近は 暇なんですね
男性が 美容室に行くから ^^ なるほど~~~ です

僕は 床屋さんですけどね ← 聞いてないですね www

  駐在おやじ

No title

暑さの戻りはおっしゃるとおりにつらそう・・・しっかり食べて乗り切ってください!
と、男性も美容院に行くようになり、床屋さんが流行らなくなって、なんとなく寂しく感じるアタシ。どちらにも良さがありますよね。
夫が何十年も通っている床屋さん、夫が椅子に座ると何の会話も無くいつものとおりに髪を切ってくれていたのが、先日、違うカットにされてしまったそうです。店主がもうお年で、なじみ客の好みを忘れてしまったようなのです。夫は、なんの指摘もしなかったそうで、帰るなりアタシに「おやじ(床屋の店主)も年をとったなあ」だって。

No title

私はのんびりしている時には家でじっとしていたいですね~毎日出かけるってすごいです。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

これドリア?と見た目が悪かったです。^^
確かに、早くて安くい床屋さん、QBBハウスが走りだったのでしょうか?
で、真似をして?その後、早くて安い美容院があちこち出来ていますが、いつの間にかなくなっていますね。
自宅でカットする?人も出て来たようですが、経営もなかなか難しいのでしょうね。

Re: しまぽよ  さま

コメントありがとうございます。

いつまでも暑くてしんどいですね。
(この暑さ、冬まで保管して置けないのでしょうかね?)
はい、カレードリアは鉄鍋です。これ、どう見てもドリアには見えないですよね。
違うものに見えるなら、もっと美味しそうに見えればよいのに。。。
信号が打ち上げ花火に見え、三日月はバナナに見え、霰はザラメのように降ります。((´∀`))ケラケラ

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

どうせ生きるなら楽しく、どうせ食べるなら美味しく。。。
このドリアは、美味しそうではありませんでした。(でも、見た目よりは、まあまあだったのですが。@@^^)

いや~、信号は本当に綺麗です。
家系図に出て来る、湯島の街頭の灯だって、凄く綺麗です。(古~い!)

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

鉄鍋に入ったこれが、ドリアに見える人はいないでしょう?@@
(もしこれが、ジョブチューンに出てきたら、ブブーですね。)
カットのみの床屋さんは成功したと思うのですが、真似をしたのか?美容院は失敗かも?
美容院って、切ればよい、安ければ良い、というものではないですから。。。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

上から見ても、横から見ても、これは失敗だと思います。
ドリアの雰囲気はドリアドコで感じればよいのでしょうか?^^

最近の男性はお洒落になっているということでしょうか?
(男性もパーマをかけたり、染める人がいるから?)
先日床屋さんの前を通ったら、“女性の顔そり承ります”って書いてありました。
アイディアを出したと思ったのでしょうか?苦し紛れでしょうか?

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

男性も美容院に行く時代になったのですね。
パーマをかけたら、染めたりするようになったからでしょうか?
床屋さんを覗くと、確かにお客さんは若い人はあまり見かけないようです。
子どもも、お母さんと一緒に美容院でカットしていますからね。
ま、男性、女性と区別してはいけない時代になりましたから。。。
(最近わが家の近くの床屋さんもお店を閉めました。)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、自遊自足さんは常日頃、休むことなく動いていらっしゃいますからね。
たまにはのんびりされてください。^^

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR