ハンバーガー

リーン、リーン。。。☎
「はい。」
「リサイクルのエコラインと申しますが、お家の中に要らないものはありませんか?買取りたいのですが。。。」
「私はどうですか?」
「え?ちょっと。。。ほかに何かありませんか?」
「あ、ダメですか?では失礼します。」
ガチャ。

最近、宇佐見りんの“推し、燃ゆ”が、芥川賞を受賞したが、“推し、買い”も流行っているようだ。

危ない危ない。
散歩散歩♪ランチランチ♪

小さなハンバーガー屋(イーストヴィレッジ)へ行く。
「今日はやっていますね。上、空いてます?」
このお店、毎日営業しているわけではない。1階で調理して、2階が客席。(目いっぱい座っても、6~7人が限度だろうか?)
「はい、空いています。」
「わ、ラッキー!」
「あ、ラッキーじゃ(お客がいないってことだから)悪いですよね。」
「いえいえ、座っていただけるからラッキーですよ。」「前向きに考えましょう!」
店主はいたって明るい。

狭くて急な階段を上がると、女性が一人いる。

座って窓を見ると、窓に何か器が挟まっている。
210421イーストヴィレッジ店内

後で聞いたのだが、換気のため窓を少し開けておくためだという。

ドンドンドン。。。階段を上がる足音がして、ハンバーガーが運ばれてくる。
“ステッペンチーズ(ドイツのチーズ)バーガー”だ。
210421イーストヴィレッジのステッペンちょーずバーガー

バーガーの袋に入れると、ずっしりと重い。
ピクルスも自家製で、このポテトが美味しい。
手前の丸いポテトは、ポテトのみじん切りを上げてあって、奥の長丸は、ポテトを裏ごししてある。

美味しかったが、かなり満腹だ。

家に帰って、昨日出来なかったカーテンを吊るし終える。
やったー!
疲れたので一休みなら無ひと眠り。@@

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ食べてみたいですね~ ポテトも美味しそう。

私はチョット・・・

痛快ですね。言われたほうも困ったのでしょう。
古い人間の引き取りは出来ない様です。(笑)

それにしても多いですね。
無理やり押しかけて物色して、適当な値段で持って行く!!
持ち逃げです。

からかう位で丁度良いのかも知れません。
真剣にアレも処分?なんて考えるとヒドイ目に会いそうですね。

No title

迷惑電話に対しての面白い切り返し(笑)
頭の回転が早いから、ポポーン!と出てくるのですね^ ^

わぁ、このハンバーガー美味しそう♫
ぽっちゃさんのランチ巡り、バラエティに富んでいて
見てるだけでも楽しい気分になります。

No title

私はどうですか? wwww
いいですね~~~~~ 押買い・・・・・ いろんなことする人が居ますね www
まあ 悪徳ではないのかもしれませんが、余計なお世話の事がほとんどでしょうね

僕の考えは 電話とかでいい話が来た場合 99% 詐欺ですね
「今 これを始めるととってもお得なんですよ~~~」 ← お前がやれば
「今これ買うと 将来儲かるんですよ~~~」 ← お前が借金してでも買えば 
いつもこんな対応してました
からかうと 面白いんですよね~~~~

  駐在おやじ

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

このお店のハンバーガーは好きです。
パテも美味しいし、チーズの種類がいろいろあります。
で、何といってもこのポテトが、ほかのお店にはない美味しさがあります。
ハンバーガーと一言に行っても、いろいろな特徴がありますね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

この種の電話は、沢山かかってきます。
殆ど。、いや全部が推し買いです。
同じマンションのおばあちゃんが、ピンポンされて引っ掛かりました。@@
「他にありませんか?と言って家の中に上がり込みました。」
危ないです。
自分は大丈夫って思っていると、引っかかります。


Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

この手の電話は、本当によくかかってきます。
サギヤさんで、今流行っているのでしょうか?
で、応答マニュアルを考えてあります。^^
「あら~、もう少し早くお電話いただければよかったのに。昨日全部処分したとこなんですよ。」とか。
虫の居所が悪いと、「今、探してみますね。」と言って、受話器をそのままにして置いたり。。とかします。^^

ランチ巡りは、ささやかですが経済の活計化に協力しています。@@^^
政治屋さんが忙しそうだから?、ボランティアで頑張っています。Σ( ̄□ ̄|||)

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

こんな電話がたくさん来ます。(家電止めようかと思うぐらいです。)
この電話も、きっと悪徳ですよ。

そうですね。駐在おやじさんの返答も良いですね。参考にさせていただきます。

04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR