ランチはリハビリの前に

今日も嫌な天気。
でも、リハビリに行かなければならないし。。。

リハビリは午後からなのだが、ランチは、リハビリに影響が出ないよう、早めに食べよう。
フラフラと歩いていると、未だ入ったことのないお店にぶつかる。
韓国料理のお店なのだが。。。リハビリに行ってにおわないだろうか?と言う思いもあったが、取りあえず入る。

お客は誰もいない。@@
「やってます?」
「はいどうぞ。」
早すぎたのか?こんなものなのか?
取りあえず、におわなくて温かいものを食べよう。
「トーフチゲお願いします。」
「はい。お店のおすすめ品です。」(上手な日本語だ。)
出てきたのはこれ。
231115トーフチゲ

想像していたより美味しい。そしておかずのおでん(右端)が何故かおいしい。😋
お鍋にご飯をぶち込んで、ガツガツと食べる。

このお店のトーフチゲ、こんな寒い日は最高!
リピートあるだろうな?と思い聞いてみる。
「鍋料理って、お鍋大きいでしょ?一人じゃ食べ切れないし。。半分って言うのないの?」
「そうですね。ないです。 が、暇なときだったら、作っても良いですよ。」
((^ー^* )フフ♪、今暇じゃない?でも、私も今は食べないけど。。。)
「僕が作りますよ。スープとって。。。全部僕がやりますから。。。」
(え、お店が暇でも、私そんなには暇じゃないけど。@@)
「ところで、ノンアルビールはないの?」「メニューにないけど。」
「あ、今頼みました。」
「いやいや、今日は飲まないけど。今度来た時にね。」
お店を動かしているのは3人。皆韓国の人だ。

そして、(ポイントが使える)モスバーガーでコーヒーでも飲もうか。。。
入ると、なんとお汁粉がある。@@
そりゃ注文するでしょ。^^
231115モスのお汁粉

甘味処で食べるお汁粉と言う訳にはいかないが、ちゃんとお餅らしきものも入っていて、どこか懐かしい味がする。

あ、リハビリへ行く時間だ。^^
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒い時期には豆腐は合いそうです。
トーフチゲは食べたことがありませんが、中華料理の麻婆豆腐など、体を温めるにはもってこいのメニューだと思います。
しかし、モスバーガーでお汁粉が味わえるとは知りませんでした。
全く異なった世界の食べものだと思うのですが。

No title

決めた目的なく歩いてて、目に留まったとこに入るといいことあるんですね。今度のお店も美味しかったようですし感じもよさそうで、リハビリに行った時に入れるお店が出来て良かった。
モスバーガーでお汁粉が食べられるようになったのね。急に寒くなったから注文する人多いんじゃないかしら。とっても美味しそうに見えます。

No title

本場とほとんど変わらない見た目ですね ^^
名前的には 豆腐チゲって 無いような気がしますが
日本では 分かりやすい名前ですね ^^

豆腐チゲ食べた後に お汁粉ですか wwww
リハビリ 大丈夫でしたか ? ^^

  駐在おやじ

健康な胃袋

羨ましい限りです。
お鍋にご飯を ” ぶち込んで ” ガツガツ! なんて、若者の様です。
美味しそうに食べる人、お店の人も興味を持ったのでしょうね。

ハハ、、その上に ” お汁粉 ”
本当にリハビリ、大丈夫でしたか?

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

ええ、お豆腐は1年中良いですね。(大豆だから健康にも良いでしょう。)
夏の冷奴も良いですけど、あた体なべ物に入れれば、申し分ないです。
麻婆豆腐は、私も好きです。(中辛で!^^)

モスバーガーに入ってメニューを見た途端、お汁粉があるのにはびっくりしました。\(◎o◎)/!
そして又、一昨年からあったと言うのを聞い又ビックリしました。(2年間も知らなかったのか~!)
新しい発想ですね。もう3年目となるということは、良い発想だったということでしょうね。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

地に足がついてない私ですから、大体フラフラっとお店に入ります。
そのお店が、悪いか良いかは運しだい。
(ま、この世の中。どんどん進んでいますから、良かったお店がいつまであるかなんて言うことは分かりませんがね。)
モスバーガーのお汁粉は、一昨年からやっていたとのことです。知らなかった。@@
知らなかった。@@
アンテナが、働いていませんでした。😞

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

これ味は良かったです。
ええ、もしかしてスンドゥブチゲと言った方が良いのでしょうか?(勝手にトーフチゲと呼んでしまいました。@@)
でも、このお豆腐、そこいらへんのスーパーに売っているようなお豆腐だったので、スンドゥブに失礼かと。。^^

辛い物を食べた後のお汁粉、味の中和には役立っているのでは?((´∀`))ケラケラ

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、お鍋にご飯を入れると、おじやみたいになって美味しいです。^^
おじやは、レンゲで掻っ込むように食べた方が美味しいですし。。。ハイ昔の若者です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、「美味しい!」って言ったら、お店のお母さん(オモニ)も、笑っていましたよ。
お汁粉は、辛い物と甘いものの片手落ちにならないように食べました。@@^^
リハビリ、ちゃんと行きましたよ。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR