迷惑電話

今日も遅い朝食は、アルモンデ。
ブリーチーズ&レーズンのオープンサンドだ。
これに、豆からひいたコーヒーを淹れる。
231122朝食はチーズレーズントースト

カフェで朝食を食べているかのように、のんびりと本を読みながら食べていると、携帯が鳴る。
登録していない番号だ。出るのはやめよう。
暫くすると切れる。どうせ迷惑電話だろうと思ったが、一応検索する。
231122スマホへ迷惑く電話

やはり迷惑電話だ。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪みんなの評価が、100%迷惑になっている。(だよね~。^^)

さてさてランチは、先日行った、麻辣湯のお店へ行こう。
ブラブラと、いや、グルグルと歩いたが、ここいらあたりだと思ったのに。。。場所が分からなくなってしまった。(´;ω;`)ウッ…

仕方がないので、目に付いたスンドゥブ専門店に入る。
チュクミ(イイダコ)スンドゥブを注文する。(そう言えば、最近韓国料理屋へ行くと、チュクミのメニューが多い。流行っているのかな?)
231122スンドゥブ専門店のチュクミスンドゥブ

ここのお店は辛さが選べる。0~5まであるのだが、他の人が注文しているのを聞くと、4か5が多い。@@
(私は、1なのだが。。。)

ここのところ、スンドゥブを食べる機会が多いが、スープの味としては、オンマが作っていたお店が一番美味しかった。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

注文する料理の辛さを選べるというのは、いいサービスだと思います。
カレーの注文でもよく見かけますが、私は40代までは最強のものを指名していました。
さすがに今は真ん中レベルにとどめています。
あまり辛くなりすぎると、肝心の料理の味がわからなくなりますから。

No title

ぽっちゃりさん寒くなるとリュウマチをもっていると
体が痛みがでませんか?
祖母がよくカイロで温めているのを思い出しました。
辛さを選べるのはいいですね。
辛い物は体を温めてくれるのでいいですが、
辛すぎると舌がヒリヒリします。
いつもありがとうございます。
しまぽよより

No title

私のアルバイト先では火曜日からチゲが始まりました。私は辛くてパスなんですけどね。結構皆さん食べてるんですよね~ 

迷惑電話

毎日、、本当に多いですね。
コチラでは固定電話に掛かって来る事が多いです。

まあ、お仕事でかけているのでしょうが、ご苦労様な事ですね。
こんな電話ばかりでは固定電話を止めてしまう人が多いのも頷けます。
スマホにも広がって、困りますねー。

便利な道具ですが、使い方、もう少し工夫して頂きたいモノです。
知らない番号には出ないが一番ですね。

No title

チュクミ 少し前に インスタでも沢山アップされてました
流行ってるのかな? って僕も思ってました wwww

まあ 美味しいですけど 食べ方に種類があんまりないかな~~~
つゆだくでいためるか 焼くか それ以外は メイン料理に一緒に入ってる脇役ってイメージです

  駐在おやじ

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

やはり辛さって、辛くないと物足りない、辛すぎると食べられない人がいますから、選べるのは良いですよね。
(甘さだって、好き嫌いがあるくらいですからね。)
ああ、確かに歳をとると、あまり辛い物は遠慮しますね。(胃がんを心配して?@@)
確かに、あまり辛すぎると、本来の味が分からなくなります。
出汁なんて、牛なのか鳥なのか?はたまたカツオなのか?煮干しなのか?。。。

Re: しまぽよ  さま

コメントありがとうございます。

そうですね。ご祖母さんと同じで、温かくしていると良いのですが。。
1日に何回もお風呂に入ることもあります。
辛い物も、体が温まって、汗が出て来ます。
でも、あまり辛過ぎると、胃がんや、痔になってしまいますから注意が必要ですね。^^
湿布薬も、温シップと言うのがありますから、冬場はその方が良いですね。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

あら、自遊自足さんは、辛い食べ物はダメなのですか?
冬場は、体が温まりますから、こういう食べ物が良いと思います。
松屋さんにもあるのですか?
じゃあ、ご自分で作られるとき、辛さをチョット控えられたら?
 

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

こういう(迷惑とか詐欺とか)電話、引っ掛かる人がいるから、ひっかける人は儲かるのでしょうね。
ええ、固定電話の方が、まだ多いようです。
で、私も固定電話を止めようと思っているのですが。。。
「私は引っ掛からない」とおもっていても、引っ掛かる人もいますからね~。何とか規制できないのでしょうか?

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

チュクミは、日本では最近流行りだしたように思います。
私が行くお店では、炒めているか、お鍋に入っている程度ですが。。。
でも、日本では、チュクミはほんの少ししか入っていません。
(駐在おやじさんが召し上がっているのは、沢山入っているでしょ? )

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR