サツマイモのスムージー

今日で11月も終わりだ。
今月読んだ本は、以下最上段の3冊だ。(三国志の2~4巻まで。)
三国志は、一度読んだだけでは、頭に入らない。これは再度読み返すようになるだろう。(私の頭だと再度どころか3~4度?)
11231130今月読んだ本

朝食は、トーストにアボカドを載せる。(勿論パンにバターはぬったが、アボカドは生のままだ。)
飲み物は、シナモンスティックを添えたシナモンティーだ。
(やはりシナモンはスティック状になったものの方が、ビジュアル的にも良い。)
11231130アボガドトーストシナモンティ―

そして、ランチは自分でお弁当を作る。@@
(たまには、ボケ防止になって良いだろう!)と言っても大したものではない。^^鶏肉と玉子をそぼろにしただけ。
でも、ご飯の下に、レタスを敷いたのは、画期的?、シーザードレッシングもかけたし。@@
231130二色弁当

これだと、1日中家に籠りっきりになる。。。それもよくないので、散歩にでる。
ランチは、お弁当を食べちゃったから入らないし。。。
そうだ!サラダのお店に入ろう。(どこかへ入らないと気が済まない?@@^^)

サラダと、サツマイモのスムージーを注文する。
このサツマイモスムージーの中にはアーモンドも入っていて、美味しい!
サツマイモとアーモンドって、腸活にも良いのじゃない?
231130サラダサツマイモのスムージー
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鶏と卵のそぼろ弁当、すごく美味しそうです(^^♪
サラダの上に乗っているのはスモークサーモンですか?
イロイロ乗っているので食べていて飽きなくていいですね。
それより、サツマイモのスムージー、なんて魅力的な響きなんでしょうか。
日本の甘いサツマイモにアーモンドのコク、美味しいに決まっています(^^♪

No title

サツマイモは腸活にはもってこいでしょう。
私も、及ばずながら腸活に取り組んでいます。
ですからサツマイモは必須のアイテムです。
もちろん、味が好きだからというのもありますが(笑)。
最近はシルクスイートの値段も高くなり、なかなか口にできないのが残念です。

ソーサー

コーヒーカップと色を合わせたソーサー、
イエイエ、トーストの上のアボカドとお皿もgoodな色合わせ!
お洒落に決まっています。

ハイ、、こんな余裕がステキですね。
ランチのお弁当も塗り物の重箱、湯飲みも渋く合わせて、良いですね。
食事は ” 味だけじゃない ” のでしょう。

手を充分にかけて楽しむ気持ちの余裕、
近付いて来る年末に忙しさばかり感じていてはいけないのでしょう。
ゆとり持って、過ごしたいですね。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

お弁当は、3色弁当にしたかったのですが、鶏ひき肉と玉子しかなくて。。。
あと一つは、レタスをお浸し?というのもね~。。で、レタスはご飯の下に敷きました。@@(苦し紛れ!)
はい、サラダのトッピングはサーモンです。(もう少し多い方がいいのにね。^^)
ま、自分でいろいろ種類を買うと、結局捨てることになってしまうので、外で食べるのが良いでしょう。
ええ、サツマイモのスムージーは、想像していたのとは違って、美味しかったです。
そうなのです、アーモンドを入れたというのは、正解ですね。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

サツマイモの繊維素が、腸には良いということで、コーヒーではなくサツマイモスムージーを注文してみました。
この、サツマイモスムージー、美味しかったですよ。
成程サツマイモが甘いからですね。
そうそう、サツマイモは、随分とお高くなりましたね。
「いも~♪焼いも~♪」なんて言いながら、リヤカーの屋台が来ると、百円玉を握って買いに行ったものです。
今は、控えめに、「小さめなのを。。。」と言って買います。@@(;´д`)トホホ
でも、美味しく食べて、腸の活動が良くなれば、薬よりはるかに良い事は言うまでもありませんがね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ま、偶然というか、色が同じ系統になりましたね。
何せ、料理にてご混んでなくて。。。食器は食べられないのに。@@^^
いづれは断捨離、使ってあげないとです。

No title

さつまいもとアーモンド しかもスムージー これはおいしそうですね
栄養価も高そうですし ^^ カロリーは考えない ><

お弁当もとってもおいしそうです
レタスを敷いて シーザードレッシング ^^ 
これも おいしそうです

  駐在おやじ

No title

ぽっちゃりさん、早くも12月になりましたね。
囲炉裏にあるのは、急須?ですか。
湯飲みも渋くて素敵ですね。

サツマイモスムージ腸活にはもってこいですね。
アーモンドも入って美味しいでしょうね。
いつもありがとうございます。
しまぽよより

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

はい、このスムージー美味しかったです。アーモンドを入れたというのがバッチリですね。
((^ー^* )フフ♪カロリーは、目をつむりましょう!)

このお弁当は作りたてを食べないとダメですね。
時間を置いたら、ご飯の下のレタスが水が出ちゃうでしょうし、ご飯もぐちゃぐちゃになってしまうでしょう。
(レタスは下に置かないで、分ければいいのでしょうが。。。何か違うことをやってみたい!@@^^)

Re: しまぽよ  さま

コメントありがとうございます。

今年のカレンダーも、残り1枚になってしまいましたね。
はい、囲炉裏の上に載せてあるのは、でっかい急須です。直火OKの陶器です。
(もう少し大きい急須なら、加湿器代わりにもなるでしょうに。。)
サツマイモの食べ方にこんなのがあるとは思いませんでした。
これなら、お年寄りでも、咽ないでサツマイモが食べられますね。
栄養も満点!(でもカロリーは。。@@ギョギョギョ)
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR