12月は忙しい@@

12月に入って、なんだか毎日忙しい感じがする。
毎日が日曜日だったはずなのに。。。

今日もお天気が良いので、洗濯機に(普段選択しない)スリッパなどを放り込んで、納豆ヨーグルトを(朝食代わりに)食べる。
そして、物入れ等を整理していると、もうお昼になってしまう。(何をやるにも、時間がかかる。)

忙しくても、ランチ散歩は重要だから、出かける。
久しぶりに、三笠会館のランチを食べる。
「このサーモンお願いします。」
すると店員が、「同じものが、こちらのランチセットであります。」「ランチセットだと、ライスorパン、又、サラダorスープが付いていてお得ですので、こちらにしましょうか?同じものですから。」と言う。
成程、私が見ていたのは、グランドメニューだ。なんと親切な店員!」

で、スープではなく、サラダを選択したのがこれ。
おまけにしては、良いじゃない?
231207三笠会館のお魚(サーモン)ランチサラダ

そして、サーモンと料理とパン(を選んだ)。(写真の撮り方が悪いから、サーモンが分からない!@@)
231207三笠会館のお魚(サーモン)ランチ

そして、プリンを追加注文する。(このお店のプリン、好きだな~。😋)
231207三笠会館のプリン

時間がないなら、さっさと食べれば良いのに、のんびりと過ごす。

そして家に帰れば、もう夕食の時間だ。@@

今日作ったのは、おろし豚?(大根おろしをたっぷりと載せたからだ。^^)
そして、スーパーで発見した、ハイネケンのノンアルビールハイネケンゼロゼロを初めて飲む。^^
231207おろし豚ハイネケンノンアル

このハイネケンゼロゼロは、今年10月に発売されて、世界一売れているノンアルコールビールだそうだ。
確かに美味しい。(軽い感じだ。カロリーはこの1本(330ml)で21Kcalだ。)
瓶入りもあると言うので、探してみたい。((^ー^* )フフ♪こういうことは一生懸命にならなければいけない。@@^^)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もプリンはこういうしっかりしたのが大好きです(^^♪
こっちのスーパーにもノンアルのビールやワインが売っています。
でもこんなにカロリーが低いなんて知りませんでした。
ビールの代わりにスイカサイダー(100mlで40カロリー)を飲んでいますが、世界で一番売れているこのノンアルビールも良いですね~(^^♪

No title

多くにお店では「セットもの」を用意しています。
単体で別々に注文するよりも、セットで頼んだほうがリーズナブルである、というのが一般的です。
どんな仕組みになっているのかわかりませんが、お店としてはセットで販売したい意向を持っているのは確かです。
それにしてもなかなか豪華なランチでしたね。

情熱!

気が付けば朝食も済んで、
と、思ったら昼食にタップリの時間をかけて、
プリン片付けて帰れば夕食!!

素早く過ぎる時間です。
しかし、これも ” 情熱 ” の成す技でしょう。

好きな物!
見逃さないで、手に入れたら次にも目配り、
次から次へと興味も沸いてきます。

ああ、、だからポッチャリさんの暮らしなのですね。
楽しそうで、面白そうで、元気に見えます。
その調子で、忙しい年末も乗り切りましょう!!

No title

プリンおいしそうですね ^^
韓国にも やっと プリン入ってきました。

でも 最近そういうお店に行ってませんが 恐ろしい値段すると思うので
結局食べないんですけどね・・・・・

良い店員さんですね ^^
こういう店員さんの 居るお店 それは 良いお店ですね www

  駐在おやじ

No title

さすが三笠会館ですね。こんなに親切にしてくれると、また行こうという気になるでしょうね。プリン美味しそう。写真を見てるると食べたくなってます

夕食もグーです大根おろしもさっぱりしててよさそうだし、盛り付けがいいです。ご自分だけのためなのにこんなにきれいに作る、それがポチャさんの偉いところ。私も真似をしようと思うんだけどなかなか思ったりしたりはできないです。

No title

一日三食しっかり食べれるっていいことですよね。合間にちゃんと歩いてるし・・・

No title

ぽっちゃりさん、今日も豪華なランチですね。
プリンが美味しそうです。
店員さんも気が利いてますね。
ハイネケンもノンアルコール出されていたんですか。
ゼロは受容があるんですね。
いつもありがとうございます。
しまぽよより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

仰るとおり、こういうふうに作った器から逆さまにして取り出せるようなのが良いですよね。
ひっくり返せないから、器のまま食べるプリンが多くなっているようですが。。@@

ノンアルビールって、一昔前から比べると、随分美味しくなりましたね。
オールフリ-などは、ちゃんとカロリーゼロですからね。\(◎o◎)/!
は、私も、スイカサイダー大好きです。
(重いのに、銀座の熊本アンテナショップで買って持ち帰ったりしたこともあります。
@@近くの成城石井スーパーで売っているのを知らなくて。。)
このハイネケンのノンアルビール、絶対リピします。^^

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

そうなのですか?販売側としては、セットで食べて欲しいわけなのですか?
(私は、大戸屋へ行くと、殆どセットは注文しないです。ご飯を食べるなら、他のものを食べた方が良いから。。^^)

大戸屋ですからね、お安いです。
ノンアルビーもお安いです。(缶ビールとコップで出てきますから。^^お腹の中に入っちゃえば同じです。)

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

本当に、三食食べるということは忙しいです。@@
なので、自分で作っていたら三食にありつけなくなります。
やはり外食は助かります。^^
外へ出て、街の様子を見たり、お店の人との会話が“井の中の蛙”にならないで済んでいます。
(ま、1日1回は外食が良いですね。自分で作るのは手抜きが良いでしょう。^^)

ま、病気持ちでいると、楽しく暮らした方が良いと思いますからね。
はい、マーニさんのように、バイクでカッポは出来ませんが、頑張って生きましょう!

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

まあ、近では、最近になってプリンがデビューしたのですか?
まさか、ケランチムのようなでっかいプリンではないでしょうね。((´∀`))ケラケラ
(韓国は、やることがデッカイですからね。)
そうそう、昔、ピンスー屋さんのお店に行ったら、丼に入ったデッカイピンスーでした。

ええ、このお店老舗で、フロアーの店員さんの制服が一昔前のデザインで、懐かしい感じがします。
最初、お水を持って来る時も、「氷入りがよろしいでしょうか?常温がよろしいでしょうか?」って聞きます。


Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

三笠会館老舗ですからね。(社員教育がちゃんとしているのでしょう。)
はい、このプリン大好きです。(ちゃんと蒸して作っていますからね。)

横着者の私が作る料理は、一人分なので、直ぐ出来ます。^^
手の込んだものは作りませんし、味も、“不味い!”と文句を言う人もいませんからね。((´∀`))ケラケラ

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ一日三食食べるって、忙しいですね。
これだと、睡眠時間が少なくなってしまいます。@@

合間に歩く?でも、直ぐ疲れるので休憩も多いです。^^


Re: しまぽよ  さま

コメントありがとうございます。

このお店、ランチせっとはお安いのですよ。
でもプリンは、ランチ料金がないから。。。@@
でも、美味しいので、ついつい食べてしまいます。

ええ、ここの店員さん、いつ行っても親切だと思います。
以前、オムライスのエビフライ載せを注文したら、「ご希望がありましたら、エビフライを牡蠣フライにも変更できますよ。。」とか聞いてくれるのです。

ハイネケンのノンアルビール美味しいかったです。
(ビールは日本のビールが一番美味しいと思っていたのですが。。。)

03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR