豚大根

朝食は今日も豚ちゃん。
今日は、ぶり大根ならぬ、豚大根を作る。
(右は、インスタントの豚汁。)
231208豚大根インスタント豚汁

この豚大根(自画自賛だけど)美味しい!😋
(インスタントの豚汁はイマイチだ。)

あ、クリスマスカードを書かなきゃ、25日までに届かなくなっちゃう。😲
今日も忙しくなるな~。

取りあえず、封筒の宛名住所だけプリントと思ったのだが。。。そうだ引っ越したのだ。@@
今年は手書きにしておいても良いけど。。。来年忘れてしまっては大変(いや絶対忘れるだろう)だから、今直しておこう。
PCで宛名ラベル用にレイアウトしてある住所を修正する。

それから文面だが、分からない語句もあるから、スマホで翻訳しながら書き始めたが。。。
いや、読む人も勉強になるだろうからと、分からない部分は、日本語にする。^^(これ良い考えだ。^^)

え!もうこんな時間?
リハビリを予約してあるのに。。。
慌てて、郵便局へ寄ってクリスマスカードを出し、リハビリ病院へと急ぐ。
切りセーフ。
そして、整形外科の方にも寄る。

いい加減、お腹が空いてくる。又お昼の時間はメチャメチャだ。

しか~し、楽しお店がみつかる。^^
セサミストリートで、ドーナツを食べる。
231208セサミストリートのドーナツ

このお店、見渡す限り若者ばかり。^^
だから、セルフだ。
ペーパーおしぼりやナプキン、フォークやその他いろいろ、自分で持ってこなければならない。(年寄りにはチョットね。^^)
これが、いろいろ置いてあるところ。(可愛いけどね。)
231208セサミストリートマーケット

さてさて夕食は。。。
ヘンテコリンな時間なので、昼休憩が終わってないお店は空いてないし。。。
家に帰って、アルデンテにしようか?

アルデンテトーストを焼いている間に、納豆ヨーグルトを食べだす。今日はりんご入りだ。@@
231208納豆ヨーグルトりんご

この納豆ヨーグルトも美味しい。
あ、パンが焼けたようだが。。。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンゴ入りの納豆ヨーグルトをお召し上がりになったのですね。
私も一緒に混ぜるもののをあれこれと楽しんでみたいと思っています。
納豆ヨーグルトは、すっかり私の食生活の中に定着しています。

豚大根

バイク仲間のお母さんが教えてくれた ” 豚大根 ” 
今では我が家の定番になりました。
ポッチャリさんの豚大根は、ゴロリ大きなお肉で美味しそうです。

寒い日に湯気の上がる豚大根、ハグハグと口に押し込めば、
身体も温かになって来ます。

クリスマスカード!
翻訳しながらでは大変ですね。
でも、貰う人はその ” 手の掛かったカード ” に温かさもかんじるのでしょう。来年も続いて行く ” 友情 ” の絆になるのでしょう。

セサミストリート!!
そんなお店があるのですね。
フフ、、何だか楽しそうなお店ですね。

可愛らしいドーナッツ!!
食べるのに困りそうです。

No title

クリスマスカードって出したことないです。すごいな~

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

ええ、私も同じです。
混ぜるものをいろいろと変えて楽しんでいます。(冷蔵庫の中に転がっているものなど)。^^
何を混ぜても美味しいですよね。(未だ失敗作はありません。😲)
でも納豆に生卵はダメと言うので、チャレンジしてはいませんが。。
そこで思うのですが、炒り卵だったり良いのでしょうかね?

No title

ぽっちゃりさんクリスマスカード書かれるんですね。
皆さんよろこばれるでしょうね。
セサミのドーナッツ可愛い♡
食べるのもったいない気がします。(笑)
すっかり納豆ヨーグルトにハマっておられますね。w
おいしいですね。
いつもありがとうございます。
しまぽよより

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

豚大根、美味しいですよね。
ああ、バイク仲間のお母様のでしたら、年期も入っていて間違いありませんね。
私の豚ちゃんは、私に似て大きめでしょうか?
大根ももっと大きく切れば良かったと思います。
そうそう、寒い冬には特に美味しいですね。(はぐはぐの表現、ピッタリですね。^^)

日頃パソコンを使っていると、日本語でも、書くのは大変ですね。
(来年の分も、今から作っておいた方が無難かも?@@来年はもっと忘れますからね。^^)

セサミストリート、TVで人気があるそうです。(小さい子が、英語の勉強になると言って。。)
こんなお店、お婆さんは全く見かけません。(ましてや一人で。@@)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、フォークも置いてありますが、私はドーナツを齧りつきました。((´∀`))ケラケラ

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

今は、ちゃんと外国宛用の絵柄のクリスマスカードが、揃っています。
ちゃんと時候の挨拶が英語で印刷されていて。^^
海外あて小包に比べると、宛名を手書きで出せるので、楽です。

Re: しまぽよ  さま

コメントありがとうございます。

国内では、年賀欠礼が進んでいるのに。。😲
クリスマスカードは、売り場に行くと、様々なものが揃っています。
外国あて用のためでしょう?サムライだとか、お相撲さん、富士山の雪景色などの絵柄がずら~と。
セサミのキャラクタードーナツ、見た目も味も美味しいです。^^
(お婆さんには、似合わないですがね。^^)
はい、納豆ヨーグルト、栄養面からも良いですし、まだまだ続きそうです。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR