日曜は通院がないからのんびり

今日は日曜日だ。
最近は毎日のように医者通いなので、(サラリーマンじゃないけど)のんびりできる。

ゆっくり起きた朝は、ステーキの朝食だ!^^
231210ステーキ

(^ー^* )フフ♪、ミディアムレアーの焼き時間は、(火力にもよるだろうが)表3分、裏3分、蒸し置きにして3分が丁度良い。

さてさて、朝の薬を遅く飲んだので、ランチは遅く食べる事にする。
何を食べようか?
そうだ、元気の素、ニラレバと餃子にしよう!
となれば、餃子の王将に行こう。^^

勿論、ドライゼロ(カロリーゼロだ)と、餃子とニラレバを注文する。
(餃子が先に来たので、待ちきれず2個食べてしまった。^^)
231210餃子の王将

ここ、餃子のお店だが、ニラレバも野菜がシャキシャキして美味しい。

店を出ると、4時を過ぎている。@@
夕食は何時に食べようか?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

朝からステーキをお召し上がりになるなんて、豪勢そのものですね。
そして何よりも健康である証だと思いました。
うらやましいです。

No title

おはようございます♪
まあ 朝から豪華なお食事
ステーキじゃありませんか~( ^)o(^ )
年中日曜日の私だけど やはり日曜日は 起きるのもゆっくりになります
ランチもしっかり召し上がり
夕飯は 何時に何を食べられたのか 気になるところです(笑)

当ブログに拍手コメントありがとございました
でしょ 可愛いイヤリングでしょ(;^ω^)
電球ですよ(笑)

良いですねー。

朝から ” ミデアムレア! ” で消化にも良くて、
其の上、気持ちも華やかになります。
ナイフとフォークをキチンと使って、オシャレに頂きましょう。
高齢者の朝食は ” とっても大事 ” だそうですから、大切に致しましょう。トマトにピーマン、スプラウトに??何でしょう?
コップの中のレモンも気が利いています。

食べる事で手を抜かない!!
とっても良いですね。
食べる事をキチンと楽しむ人は人生を豊かに生きる人でしょう。
拍手です。

No title

お肉の焼き方参考になります。土曜か日曜の夕食はお肉にしてるんですけどなかなかうまく焼けなくて。もちろん火力とか、お鍋の厚さにもよるんでしょうけど3分3分3分やってみます。
夕食のレバニラ美味しそう。私の作るレバニラはグニャとなってお店で食べるようにシャキッと出来ないんです。火力のせいもあるかと思いますが、わたくしの手順の悪いのが第一でしょうね。それにうちはガスでなく電気だから余計かもね。

No title

レバニラと餃子 ^^
良いですね~~~~ ほんとお酒に合う料理ですね 
(きっとノンアルコールでも 合うと思います wwww)

朝からステーキも 素敵です ^^

  駐在おやじ

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

そうですね。朝からお肉を食べるのは、胃袋がじぃうぶなのでしょう。^^
(家系でしょうか、伯母も、母もトンカツ大好きでしたから。。。^^)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、食べるもので免疫を作っています?
インフルの予防注射もなしで~す。^^

Re: sheep☆  さま

コメントありがとうございます。

はい、私も毎日が日言う日なのですが、やはり日曜日はゆっくり起きるものですね。^^
で、ずぼらな私でも、たまには、お料理を!
夜?(食べちゃいけない)9時過ぎです。@@(これ太りますよ。)

イヤリング電球?灯かりが点くと良いですね。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

朝、マラソンをする人は、お肉ですね。^^
(私マラソンしないけどお肉です。@@^^)
( ̄∇ ̄;)ハッハッハなんだか変なのは、ジャガイモです。(失敗作でも、お腹に入れば同じ。@@^^)
レモンの味は、朝にピッタリ!スッキリしますね。
ま、生きているうちしか食べられませんから。。。

Re: さえないばあさん  さま

コメントありがとうございます。

はい、この焼き時間、我が家流では丁度良いです。
レバニラは、やはり家庭で美味しく作るには限度がありますね。
レバもそうですが、外食のものは野菜がシャキシャキして美味しいです。
手間と美味しさを考えれば、断然外食です。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

は~い!レバニラと餃子は、ノンアルでもバッチリ合います。^^
それにレバは肝臓に良いですからね。
アルコールを飲み過ぎている人には持って来いですよ。^^
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR