セカンドオピニオン

あるブロガーさんが書かれていた。
断捨離と言っても、いろいろな断捨離があると。。。
私も、診察券の断捨離がしたい!(通っている病院は増えるばかり。。。)
加齢だからと言っていたのでは何の前進もない。

ま、変えられない病院・診療科もあるけど、中にはセカンドオピニオンを受けてみたらよいかも?と思うものもある。
取りあえず1科、評判の良い医院へ行って見る。
(初診でもあるからか、)2時間待ちだと言う。(流石★5だ。)

この医院面白い。入り口に学校にあるような下駄箱がある。で、スリッパに履き替える。
そして、診察券は無くて、(食べ物屋さんの入り口にあるような、順番待ちの紙に)名前を書く。
それなのに、フリーWi-Fiが使える。@@^^
231211診察券は無くてもWi-Fiは使える

「出かけても大丈夫ですよ。戻られたら言っていただければ。。」と言ってくれたので、早速外にでたが、近所にスタバがない!。😞

医院を出た頃には、待ちくたびれたのと空腹で疲労困憊。
勿論、家に帰って食事など作る気はしないので、又大戸屋(の先日とは違う支店)に入る。
お店の作りも、メニューも全く同じだ。
で、今日は縞ホッケと、カボチャコロッケを注文する。(カボチャコロッケに嵌まったかな?^^)
231211大戸屋の縞ホッケ&コロッケ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

医療機関でWi-Fiが使えるところというのは、極めてまれだと思います。
患者の待ち時間を考慮して、環境整備を図ったのでしょうか。
なぜWi-Fiを設備されたのか、私の好奇心が刺激されてなりません。

待ち時間

長いですよねー。
病院の待ち時間!

まして、インフルエンザやコロナなんて感染症もありますから、
病院の待合室も気が抜けませんね。
フリーWi-Fiが使えるのは、時間を持て余す待合室にはピッタリですね。
今時なら、本も読めるし、好きな趣味の情報も集められます。
でも、ご注意下さい、メール(暗号化しないモノ)などでの情報の発信はしない方が良いそうです。混信などで同じWi-Fiから情報が洩れる事もあるとか。

安全に使えば便利な暇つぶしになりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

待ちくたびれて疲労困憊。通院お疲れ様でした。評判が良いとのこと。混んでいるのでしょうね。

しかし、診察券が無いとは、面白い病院です。カルテ管理はどうするのでしょう。そしてWi-Fiはあるのも不思議。

こちらは今日は冷たい雨が降っていますが、アタシもこれから耳鼻科に予約なので受診行ってきます。頑張る!

こんにちはー!

Wi-Fiが使えるとは良いところですね!
うちの病院新しくなったのにやはりWi-Fiは使えませんでした。
しかも山奥なので4Gも来るのが遅い!!
それなのに診察券がないって…ある意味節約ですかねえ。
さすがにカルテはあるんですよね?

No title

セカンドオピニオンって必要だとは言いますが・・・私はまだ二重にはお医者さんに行ったことがないんですよ~

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

不思議です。診察券もないのにWi-Fiが使えるって?
確かに待ち時間が多いので、患者へのサービス?なのか。
でも、待合室が狭いので、受付に名前を書いたあと、外へ行ってしまう人が多いのです。
ま、私的にはあった方が良いですがね。^^

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

何処の病院も待ち時間が長いです。(特に年末はそうなのでしょうが。)
結局、医者が足りないということなのでしょうね。
ええ、待合室では、殆どの人がスマホを使っていますから、フリーWi-Fiは有難いですね。
本に、ゲームに、検索などでしょうか?
ま、お喋りをするより静かで良いです。^^

Re: きたあかり  さま

コメントありがとうございます。

医者も今は、ネットで検索すれば、★いくつで評価されてしまいますからね。
で、患者は★の数を見て行く。ますます混むと言う訳です。
確かに、診察券が無いって、カルテ管理が大変でしょうね。
同姓同名の人って、間違えないでしょうかね?
そうなのに、Wi-Fiはある!@@

あら、きたあかりさんも、通院ですか?お気をつけていらしてください。
予約? この医者、勿論予約もありません。

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

待ち時間が長いと、Wi-Fiが使えるのは有難いです。
(^ー^* )フフ♪、Wi-Fiが使えるのに、診察券が無いって、面白いでしょ。^^
成程、診察券の節約ね~?
でも、カルテの管理が大変だと思うのです。
同姓同名の人もいるでしょうし、間違えないのでしょうかね?
(あ、私初診だったのですが、私のカルテ作ってくれたのでしょうね。@@)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

ええ、医者だって、(同じ病気に対しても)考え方が違うでしょうからね。
(今回も、そう思いました。)
ま、納得していれば、必要ないでしょうけれど。。。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR