今日は通院がないのに。。。

今日は通院がない。
でも、朝食を作る気はないから、残り物を並べたら、サツマイモメインの朝食になる。@@(´・ω・`)
231214メインのおかずはサツマイモ

デザートは豪華に、富貴柿を食べる。(これ、1年前に予約しておかないと入手できないというシロモノ。勿論頂きもの!^^)
外が干し柿で、中は栗だ。
231214富貴柿丸

231214富貴柿

食後は爪切りに挑戦。
「爪を切るのが大変でしょ?」と言って、電動爪切りを頂いたので、使ってみる。
2種類あるが、左側は足の爪切りだ。(足用は、角度を気にしながら切った方が良い。)
(確かに、普通の詰め切りでは切れなくて、困っている人が多いからね。。。私もその一人。😲)
231214爪切り2種2

どちらも、危なくないように出来ている。

さてさてランチは、(先日行った内科で、右足が浮腫んでいると言われたので、朝シジミを食べたが)お昼は又レバを食べようと思う。
天龍へ行って、又々レバニラ炒めを注文する。蒸し鶏の生姜&葱もおまけで。
231214天龍のニラレバ&蒸し鶏生姜葱

ニラレバは、天龍ではお勧め品になっているのだが、私的には餃子の王将の方が、野菜が美味しかったように思う。
そして、蒸し鶏は、塩辛かった。
ので、ノンアルを追加注文してしまった。

帰りは又、スタバで一休みして帰る。
今日も1日、終わってしまう。こう言う状態ではまずい!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、朝食のときは、必ず蒸かしたサツマイモをメニューに添えています。
腸活の一環のつもりですが、本音は好きだからです(笑)。
1年前から予約しておく富貴柿には興味津々です。
一度でいいから口にしてみたいと念じております。
うらやましいです。

富貴柿とは!

干し柿の中に栗を入れた和菓子!
岐阜県で販売されているモノとは違う様です。

手のこんだ珍しい一品ですね。
余程希少なモノなのでしょう。
名前も始めて知りました。
それにしても、毎日、アレコレの美味しいモノ!
ポッチャリさんの食にかける情熱を感じます。

ハイ、いつまでも楽しめる食事!!
良いですね。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

まあ、声なき声さまも朝食にサツマイモですか?^^
そうなのです、何となく腸の調子が良いようです。
私、何科を食べるのを減らすのではなく、追加して体調管理をした方が、特だと思ってます。^^

いや~、1年後に食べることを決めて、予約する。根性がありますね。
私は何も手を下さず食べられると言う訳ですから、有り難い話です。
お店も、柿や栗が不作だったらどうするのでしょうかね?

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ああ、岐阜にも似たようなお菓子があるのですか?
これは、九州都城のお店のものだそうです。

いやいや、これらの品物、みな頂きものなのです。(私は食べるだけ。@@^^)
送って下さるということは、“食いしん坊”であることが知れ渡っているということでしょう。((´∀`))ケラケラ
何もしないで、珍らしいものにありつける、有難いことです。
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR