お出かけは美味しい!

はい!朝食はポークピカタ。^^
231215ポークピカタ

今日は、東奔西走?あちこちヨタヨタ散歩しなければならないし、圧迫骨折のリハビリも行かなきゃならないからね。
お肉を食べて、スタミナを付けておかなければ。^^😲

食後、先月30日にオープンした、セサミストリートマーケット日本1号店(池袋)へ行く
(先日も行ったのだが、凄い人気で買いたいものが品切れていた。。。再度!^^)

と、買い物よりも先に、隣のカフェコーナーに行列が無かったので、ついフラフラと入る。^^
勿論、ドーナツを食べる。^^

ショーケースを覗いて。。
231215セサミストリートマーケットドーナツショーケース

この黄色いのを選ぶ。(なんていう名前だったか?^^)
231215セサミストリートマーケットドーナツ黄

そして物販店(カフェより1時間遅れの11時オープン。)
いやいや、ご覧になられていらっしゃる皆様も、懐かしい!方がいらっしゃるのでは?
平日と言えども、沢山の人だ。

買い物を済ませて、おお、リハビリへ行く時間だ。
ということは、ランチはこのドーナツで終わりだ。@@(朝食が豚ちゃんで良かった。)

リハビリが終わると、もう夕方、空腹のまま歩くのは危険だから、回転寿司へ入る。
取りあえず、ノンアルで晩酌をして。。。
231215回転寿司

結局、10枚お皿が重なった。^^(キリが良いね。)
231215回転寿司10皿
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

GWに東京に行くことになって、宿泊は池袋です^ ^
セサミストリートのお店が出来たんですね!
行ってみたいなぁ( ´ ▽ ` )

まだまだ先なのに頭の中は東京のことでいっぱい!
(東京ドームでコンサート)
さて、池袋界隈で美味しいお店も探さなきゃ。
ぽっちゃさんがご紹介してくださるお店も池袋から近いのかな?と思い、
ますますブログを読むのが楽しみ♪です^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セサミストリートマーケット、ファンでなくても楽しそうですね(^^♪
その回転寿司の豆腐のようなのと、右の分厚い鮪のようなのが気になります。

No title

セサミストリートのお店がオープンしたのですね。
日本でもかなり古くからセサミストリートが紹介されていましたので、私など、なつかしいという気持ちになってきます。
高校生の頃、海外文化の一端に触れるためにこの番組を見たこともありました。
記事に書かれている黄色いキャラクターも、私は名前は知りませんが、見覚えがあるものです。
このお店に多くの人がやってきたのも、うなずけるところです。

オオッ!1号店でしたか!

楽しそうな雰囲気のお店ですね。
私なら尻込みしそうですが、ポッチャリさんは堂々と、
雰囲気にも負けずに楽しんでいる様子!!
良いですね。

リハビリ済んで帰宅前の ” 回転寿司 ” 
10皿は、、我が家では二人分!!
豪快な食欲に頭が下がります。(笑)

その元気が毎日の明るさに繋がっているのですね。
見習わなくっちゃいけません!

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

あら、東京旅行ですか?
宿泊される池袋の宿は温泉はあるのですか?^^
ああ、東京ドームでコンコンサートなら、ラクーア温泉がありますね。
(でも、karioさんがいつも行かれる温泉とは、全く違いますものね。)

セサミストリートマーケットは、週末はとても混んでいます。(未だ出来たばかりだからかな~?)
イートインは(今のところ、ドーナツとピザとサンドイッチとドリンクしかありません。)
イートインは10時、物販店は11時開店です。(多分想像されていらっしゃるより、狭いお店です。)
でも、皆さんTVを見ていたので、キャラクターが懐かしいでしょうね。

ああ、(先日ブログに書いた)後楽園ビルの回転寿司屋さんは、私としてはお勧めできません。
そうそう、サンシャインビルの親雄どん屋さんも、比内鶏ではありませんから、比内鶏を召し上がっていらっしゃるkarioさんにはお勧めできません。
気が付くお店に行くようなことがあったら、心しておきますね。😋

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、殆どの方が、昔TVでご覧になっていらしたのでは?
今は、終わってしまいましたが、未だにユーチューブご覧になっていらっしゃる方も。。。

ああ、このお寿司屋さん、物凄くお安いおで、ナンだ分かりずらいでしょうね。
お豆腐のようなのが、白子のおつまみ、右の分厚いのもおつまみで、マグロのブツ切りです。

10皿食べても、ホントお安いです。(´~`)モグモグ


Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

そうですよね。
昔は、セサミストリートの番組を見ていた人はかなり多いですから、懐かしいと思われる方は沢山いらっしゃるでしょう。
(この番組を見て英語を覚えた?なんて方もいらっしゃるのでは?)
確かにキャラクターの色が綺麗です。
親子三代で来ている方もいらっしゃいました。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ハハ、新しいと聞けば、じっとしていられませんからね。^^
でも、セサミストーリーのお店の場所が、銀座ではなく、なんで池袋なのか分かりません。?
結構、思ったより狭くて、カフェなどは、待ち時間が凄いです。
確かに年寄りが、キャラクターの服などを見ていれば、怪訝な顔をしてみられますね。^^

確かにお寿司は(1皿2貫載っていますから)食べすぎかもしれません。^^反省!
ま、食べられるのは今のうちですから。。。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR