通院納め?

今月に入り、大学病院は、年内通院納めをしたのだが、医院やクリニック関係も今日で通院納めをしようと、あちこち巡る。
ハッキリ言って、疲れた。
(これって、健康でなければ出来ない技ではないか?)

実は1ヶ所残ってしまったのだが、もう限界と思い、神楽坂へ向かう。
取りあえず、閉店間際のおにぎり屋さん(むすびや)へ入り、おにぎりをほおばる。
(中身は、牛すき山椒とヤマゴボウ、それに鶏の唐揚げとお味噌汁のセットで、税込み770円だ。これリピありだ。)
231226神楽坂むすびや

神楽坂も、今年最後になるだろうからと、裏路地に入り(ショコラティエ 土屋公二が手懸ける)テオブラマに行く。
寒いのに、ピスタチオとフランボワーズのアイスクリームを食べる。
231226テオブロマのアイスクリームピスタチオ・フランボワーズ

毘沙門天さんも、赤城神社も寄らないで、さっさと帰ることに。
電車へ乗ってもシルバーシートは空いてないし、いや~、疲労度200%で家に着く。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この寒い季節にアイスクリームをお召し上がりになるバイタリティーには感服いたしました。
本当に、通院というのは体力と気力がないとできないものですね。
自力で病院に行けるというのは、健康であることの証にほかなりません。

No title

人が作ってくれたおにぎりって美味しいですよね~。
YouTubeでもよくおにぎり屋さんの動画が上がっていますが、本当にふっくら具がたくさんですごく美味しそうです。
これで770円!
こちらで日本のお米を使ったおにぎり2個(鮭と辛みそ)+お漬物+お味噌汁でたしか2500円という記事を読みました。
日本人のお店なんですが、思わず「潰れてしまえ」って思っちゃいました・・・・・。
病院おさめ、お疲れさまでした。

お疲れ様でした。

病院の待合室をはしごして、
待つだけでも大変なのに、診察が終われば次の病院へ移動!!
本当にご苦労様でした。

冬の寒い時の ” アイス ” 中々良いですね。
ヨーロッパの寒い国でもそんな風習があるそうです。
身体をアイスの冷たさで目覚めさせるとか、


まあ、温かい部屋で冷たいアイス!! 美味しいのですね。

疲労度、200パーセント!!
後はユックリお休み下さい。
夕食は軽く ” 麵もの ” でも良いかも知れませんね。

No title

おはようございます♪
通院納めと各お店の食べ納め(*^-^*)
アイスクリームが美味しそう~
お店の中はあったかいから アイスもいいですね
お疲れさまでした
私も 
内科・整形外科・乳腺外科  
まぁ暮れは忙しい~病院めぐりです(*‘ω‘ *)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おむすびすごく良いですね~~~
と思ったんですが なかなかいい値段ですね・・・・・

きっとおむすび美味しいんでしょうし お店で食べるんだから
これくらいになるんでしょうね ^^

確かに 病院を一度にいくつも回るのって 大変ですよね
病気では 回れない うん 間違いないです wwww


  駐在おやじ

No title

おにぎり屋さんっていいですね~ 東広島にはないんですよね。人口の問題もあるんでしょうね。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

ええ、まだまだこの歳で、自力で病院へ行けるということは、健康だということでしょう。
(付添人もなくても行けるわけですから。。)
はい、気力体力には、食欲が原動力ですね。
いっぱい食べて、元気を出して、健康保険料分ぐらいは病院へ行かないと@@

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

おにぎりやさんのおにぎりは、お米も良いのでしょうね。(おにぎりにあったお米?)
ええ、それににぎりたてで人肌の温かさですからね。

ええ、1000円でお釣りがくると言うのは良いです。
え?そちらでは、おにぎり2個+お漬物+お味噌汁で2500円?@@(唐揚げもついてないのでしょう?)
まあΣ(゚Д゚)!そちらでおにぎりやさん始めようかしら?@@^^)

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、病院のハシゴって、駅伝でもやったことのあるスポーツマンならともしも、普通のおばさんじゃd間ですね。@@
はい、アイスクリーは、そんな疲れ切った体をしゃんとさせてくれますね。
(ヨーロッパでもそんな風習が?もしかして私の祖先は、ヨーロッパ人。@@^^)
はい、家に辿り着いたら、そのままゴロリでした。

Re: sheep☆  さま

コメントありがとうございます。

あら、sheep☆ さんも、いろいろ病院へ通っていらっしゃるのですね。
ほんと、年末の大掃除や洗濯などは後廻しににして、先ずは病院納めですよね。
年末年始、休む病院も少なくありませんからね。
ええ、アイスクリームでも食べてないと、体がシャキッとしませんから。。気付け薬みたいなものでしょうか?@@^^

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

おにぎりは、他人に作ってもらったものを、その場で食べるのが一番美味しいですね。^^
ん~、お値段はこんなものでしょうか?むしろ唐揚げがついている分、お安い方かも。

駐在おやじさんがされる、ハシゴは楽しいでしょうが@@、病院のハシゴは全くつまらないものです。
持ち時間や、移動時間などを考えると、1日1~2軒です。
(3軒行けたとしたら、それは死んでいる時です。@@)
病院へ行きたければ、健康でいなければ?@@😲(゚д゚)!

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

え?東広島には、おにぎり屋さんはないのですか?
そりゃ、自遊自足さんが広島で始められたら良いのでは?
今、凄く流行っているそうですよ。
(あ、又お仕事が増えちゃいますね。。。)
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR