マグロの初セリにつられて

今朝TVで、新春恒例の『マグロのセリ』の様子を放映していた。😋
あ~、お寿司食べたい!と思い、競り落とした、『鮨 銀座おのでら』ではなく、ぐっとお安い、銀座の立ち食い寿し『根室花まる』に足が向く。
お店はこんな感じ。ちゃんと板さんが目の前で握ってくれるし、美味しい!。(3分の2は外国人。よく調べているものだ。)
240105銀座根室花まる

私が注文したのは、先ず、(右から)ヒラメ、野付のホタテ、中トロ&中トロ。(中トロは1貫注文すると、2貫来る。)
240105銀座根室花まる1

そして次は、中トロ&中トロ、つぶ貝、つぶ貝、イクラ。
240105銀座根室花まる2

そして板さんお勧めの、筋子、数の子、ニシン。
240105銀座根室花まる3

もっと食べたいのだが、ここまででお腹がいっぱいになる。ギブアップ!

食べ終えて、近くの台湾茶専門店(茶珍煮丹TRUEDAN)で、台湾阿里山金萱茶を飲む。
QQボールなるものも、何者だかわからないが、食べてみる。^^
240105台湾茶珍煮丹TRUEDANの台湾阿里山金萱茶

台湾阿里山金萱茶は、台湾烏龍茶の1つで、(お砂糖を入れなくても)ちょっと甘い感じがする。
QQボールは、日本の団子三兄弟みたいだ。^^(もしかしたらタロイモかも知れないが、聞くのを忘れた。)

そして銀ブラしていると、4丁目の交差点セイコービル(和光)に、龍の大きな置き物が飾ってあった。
(皆写真を撮っているたので、私もパチリ!)
240105銀座セイコー(和光)の龍

そう、このビルは、あの時計があるビル。
このビルの中には、カフェもあるし、チョコレートも売っている。
(そうそう、来月はバレンタインデーがあるでしょ。自分へのチョコレートはここで如何?^^)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立ち食いでも、板前さんが握ってくれるお店があるとは意外でした。
しかも、ネタは超高級品ばかりで、思わず写真に手が出てしまいそうです。
外国の人がよくぞこのお店を知ったものだと、私も驚きを禁じ得ません。

ぼちゃ様

あけましておめでとうございます。
お正月にふさわしく、美味しそうなお寿司ですね。
12貫でお腹いっぱい?
本当ですか。私も12貫は食べれます。

私の2倍の胃袋をお持ちのように思っていましたが。

ともかく健康な胃袋に乾杯!

満腹!

いえいえ、12貫も食べて、、見ている私が満腹です。(笑)
日中は穏やかな暖かさ、銀ブラも楽しいでしょう。
眼に付いたものに立ち止まり、
そぞろ歩く楽しさですね。

バレンタインのチョコレート!
今年は誰かから頂きたいモノですが、、
最近は空振りが多くなりました。

No title

うわぁ
たまりませんなぁ
なんて美味しそう~ 高級ネタばかり
立ち食いのお店でしたか
目の前で 板さんが握ってくれる
もうね  こんな 贅沢ないね うん 
今年も いろんなお店で おいしいもの食べられる
ぽっちゃさまを ブログで拝見して ヨダレたらします(*^-^*)
よろしくお付き合い下さいませ

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

ええ、こんな小さなお店です。
でも、(立ち食いだからでしょうか)安くて美味しいです。
(ネタは凄く良いのに、回転寿司並みの料金です。)
目の前で握ってくれるし、板さんと会話も出来て、楽しいです。
(野付のでっかいホタテを食べれ聞けば、野付の場所まで教えてくれます。)
外国の人のために、勿論外国語のメニューもあるし、板さんも英語がべらべらなのもびっくりしました。
外国の人はどうやって知るのでしょうかね?

Re: sion  さま

コメントありがとうございます。

ええ、このお店、結構ネタが大きいのです。(ホタテなど写真でもお分かりの通り。。)
立って食べているから、どんどん食べられそうな感じはしますが。^^お茶もお替りして。^^

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、このお店、ネタもちょっと大振りですからね、満腹になりました。
(お茶もお代わりして飲みましたしね。^^)
立ち食いですが、銀座にしたら、とても格安で美味しいお店です。

はい、銀ブラ楽しいですね。
なんかちょっと、他の街とは違うのですよね。
シャネルに入るのに行列していたリ、ユニクロも違う感じがするのです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、最近の女性は、バレンタインのチョコレートは自分のために買う人が多いですからね。
和光のチョコレートは、ウェジウッドの容器に入っていたりして。。。
新宿は若者の街で、それは又それで面白いですが、銀座はちょっと感覚が違うようです。

Re: sheep☆  さま

コメントありがとうございます。

ええ、このお店、安くてネタが良くて、板さんも親切で、好きです。
椅子がないから?回転寿司並みの料金なのですよ。

ま、私もそうですが、外国の人もよく探してくるものだと思いました。
はい、今年も、よろしくお付き合いください。ペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2024/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR