今年初めての通院

1月も2週目になった。
今日からあちこち通院が始まる。

取りあえず、圧迫骨折のリハビリへ行く。
年末年始と休んでいた影響で?今日は運動まで出来ず、マーサージだけで終わる。

さてさて、(一仕事したから?@@)ランチを食べなくちゃ。
行ったことのないお店に行こう。

たどり着いたのは、北京烤鴨店(ペキンカォヤーテン)、北京ダックの専門。
勿論、北京ダックを食べたわけではなく、ランチ定食を食べようと、ランチメニューを見る。

お店の人(外国人店員)に、メニューを指さしながら「これとこれはどっちが、人気がありますか?」と聞く。
「日本の人は、こっちが好きです。」と、“海鮮そばセット”(おそばと、ショーロンポーのセット)を勧める。
(このお店も、外国人が多い。おかげで、外国へ来ている感じだ。)
「じゃこれでお願いします。」

海鮮そばはすぐ来る。
240110ペキンカオヤーテンの海鮮蕎麦

おそばを食べ終える頃、ショウロンポーが運ばれてくる。(遅すぎるので、写真は撮らなかった。)

お店を出て気が付いた。今日はもう1軒クリニックへ行こうと思っていたのに。。。今からでは間に合わない。
(今年も、相変わらずチョンボからの始まり、始まり~~。)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このお正月に京都に行ったときに、私も、まるで外国にやってきたような錯覚にとらわれました。
海外旅行なんて夢のまた夢ですが、考えようによっては国内にいながら、外国の雰囲気は味わえるのではないかと思いました。

雰囲気は

外国みたい!
そうなんですね。
京都に住む友人も「年末からは、まるで外国」と言っていました。
舞子の衣装を着た外国人もいて、、所作を見て外国人と判るのだそうです。
逆の体験もあります。
NZへの旅行で訪れた ” 日本でも有名な芸能人のお店 ”
メガネをかけたポッチャリの顔の看板がありました。
中に入ると日本語ばかり、商品の表示もスタッフの話す言葉も、、
まるで、日本の土産店の様でした。

世の中、ごちゃまぜ!!
落ち着きませんねー!

No title

あんかけが人気なんですね ^^
しかし 食べ終わるころに出てくるって ちょうど新しく蒸しはじめたタイミングだったんですかね

  駐在おやじ

こんにちはー!

この間、山梨に行った時も外国の人多かったです。
やはり観光でいろんな国の人が来ているようでした。
海鮮そば、美味しそう。
…ってなんとなくショウロンポーの方が先に来そうな感じなんですけど…
ふかすのに時間が掛っちゃったんでしょうかねえ?

No title

まあ美味しい物を食べたから良しとしたいですね。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

成程、国内に居ながらにして、外国の雰囲気を味わえると言う音ですね。
そう言えば、あちこちで店員さんが外国人になっていますから、中華を食べて中国を味わい、パスタを食べてイタリアを味わえ画良いわけですね。^^


Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ああ、京都にしても、浅草にしても、和服にチャレンジする外国の人は多いですね。
(もしかして、和服を着ているのは日本人より外国人の方が多いかも?)
日本文化を受け継いでくれるのは外国人になるのでは?@@

ある意味、世界が仲良くしてくれて、戦争がなくなればよいのに、と思うのですが。。。

Re: 駐在おやじ  さま

コメントありがとうございます。

そうなのです。途中で「あれ?セットでなく単品で頼んだのかな?小籠包は頼んでなかったのかな?」と思ってしまいました。
外国だったので(中国語が出来ないから?)聞くに聞けないでいました。@@^^

Re: マクノスケ  さま

コメントありがとうございます。

まあ、山梨も?日本全国、外国人に占領されている?@@^^
私も、小籠包が先かと思っていたので。。。中国では、おそばが先なのですかね?
(中国語が出来ないから、聞けませんでしたけれど。@@^^)

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

郷に入っては郷に従え。
中国で食べているのだから、料理の順番は中国式に従えですね。

04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR