大寒だから寒い

今日は大寒。
良く言ったものだ、本当に寒い。

東京でも、夕方から雨だと言っていたが、何と何と、昼頃から降り出した。
しかし、雨が降っても、薬局へは行かなければならない。一昨日行った病院の薬を院外処方にしてあったので、行かなければならない。
(院外処方には期限があって、、(例外を除き)発行日より4日以内に処方して貰わなくてなならない。明日までだが、明日も雨だ。)

出かけたついでなので、ランチも食べる事に。
中華屋へ入るが、(こんな雨なのに)混んでいる、混んでいる。。。
土曜日だからだろうか?家族連れが多い。

注文したのは、(体が温まりそうな)牛バラ煮込みつゆそば。
八角が効いたお肉がどっさり入っている。野菜は、(ネギとか言うのではなく)普通サラダにする野菜だ。(大寒卵は入ってない。^^)
240120シューの牛バラ煮込みつゆそば

食べていると、子供のキーキー声が凄い。(店内のお客が皆、振り向いてみるほどだ。)
そして、店内を走り回る。(隣の席では、椅子にかけてある傘が落ちる。)
ま、子供だからしょうがないのだが。。。したい放題の子供たち。

そそくさと家に帰る。
こんな日は、家に居るのが正解だろう。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

牛バラ煮込みつゆそばが美味しそうです(^^♪
昨日のランチに、フィッシュ&チップスか、牛バラ煮込み麺にしようかと悩んでいたので、この画像を見て昨日のランチのチョイスを後悔しているところです(笑)
院外処方の期限が4日以内だなんて短すぎですよね。
院内処方にしろという、圧力なんでしょうか??
病院で診てもらうのはあんなに時間がかかるのに、お薬もらうのに急かされて大変!!

No title

寒いと中華料理で体を温めようという人が増えるのだろうと思います。
お店が千客万来のようでしたが、子供が大声を出したり走り回ったりするのは興ざめでしたね。
一緒にいた親はどうされていたのでしょうか。
本当なら、そういった場には小さな子供は連れていくべきではなかったと思いますが、どうなのでしょう。

No title

飲食店で親が子供をしっかり管理できてないってよく見かけますよ~ そういうお客様に限って食べた後は散らかし放題っていうのが多いです。学生さんによく言ってるんですよ。「将来ああいうファミリーにならないでね」って。

No title

昨日こちらはけっこう温かくて春のようでした。
全く雪が降る気配がない。なんか変な感じ(笑)
同僚と「都会みたいだねー」と笑ってました。

このお蕎麦、すごく美味しそう!
ぽっちゃさんのお店リサーチアンテナ、ほんと素晴らしいです^ ^

やりたい放題の子供…
わたしの職場は来店が多いので、お子様連れの方ももちろんいます。
時々子供が何をしても知らんぷり〜の親もいて、
わたし達スタッフは、商品を傷つけるんじゃないか?走り回って怪我するんじゃないか?とハラハラ(゚o゚;;
周りの他のお客様もハラハラしてる雰囲気。
困ってしまいますね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大寒

散々なお出かけでしたね。
でも、こんな日もたまにはアルのです。
頭を低くして、通り過ぎるのを待ちましょう。

明るくて、気持ちの良い日もきっと訪れます。
子供の声だって、コチラが元気な時には ” 賑やかに ”
頼もしくさえ聞こえる事もアルのでしょう。

コチラ、日曜日の午後には晴れて来るそうです。
晴れたらバイクの後輩のHくんの練習にお付き合いです。
雨の水溜まりや濡れた枯葉、
滑り易くて面倒な林道に ” ニコニコ笑顔 ” 作って出かけます。
きっと良い事も、いつかはアルのだろうと、、イッテキマ~ス。

No title

お蕎麦おいしそうにみえてます。

騒がしい子供、親のしつけができてないのね。親の顔が見てみたいけど、
その場にいるのに注意しないのは。親を教育しなくちゃね。
今度の薬局もそうだけど、期限があるけど出られないみたいなとき、いつでも連絡してください。私はたいてい家にいますのでお役に立てると思います。遠慮しないでね。

Re: みのじ  さま

コメントありがとうございます。

ストレートの細麺が、牛バラは負けてしまっていました。
(じゃ、牛バラを残せばいいのにね。@@^^)
私的には、フィッシュ&チップスの方が食べた~い。

ええ、病院の帰りに、病院近く調剤薬局で処方して貰えば良いのんでしょうが。。。
ついつい早く帰りたくて。。帰れば疲れているから寝てしまう。
ああ、院内処方をしろということなのですか?気が付きませんでした。

Re: 声なき声 さま

コメントありがとうございます。

そうですね。私も、中華屋の温かい麺か、うどん屋の鍋焼きうどんに、目が行きますね。

子どもの数が減っているからって、放任主義になっているのでしょう?
大声を聞いても親は、殆ど薄笑いを浮かべているだけですね。
中華屋は運動場ではない筈なのですが。。。
流石に、子供がお客さんの傘を落とした時は、お客さんに「すいません」言っていました。
(お客に謝るのは当たり前ですが、子供にも、他人に迷惑をかけてはダメと教えないといけないでしょう。)
結局は、(子供大事で)親のしつけが出来てないと思います。

Re: 自遊自足  さま

コメントありがとうございます。

やはり、子供の管理が出来てない親が多いのですか?
(子供は王様の時代ですからね。)
食べた後は片付けるって、家庭でも出来てないから、外でもそうなるのでしょうね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、「将来ああいうファミリーにならないでね」は、効きますね。目の前で見ているわけですから。

Re: kario  さま

コメントありがとうございます。

あ~、雪のない東北。。。( ノД`)シクシク…

東京は、寒いから、こんなお蕎麦が食べごろなのです。

最近、のさばっている子供が多いような感じがします。(子供が大事だから?)
親の教育もおかしいと思います。(子供の教育は、学校任せ?)
(何か事故があっても、自分の子供の正にはしないで、相手を非難する傾向にありますから。。)


Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

ええ、子供の元気は良いのですが、どうも、度が過ぎていると思いました。
それに、親も手をこまねいていると言うのは。。。将来どうなるのかと?

バイクは良いですね。手をかけ、目をかければ、それなりに動いてくれる。
お天気が良くなれば、楽しいお出かけが待ってますね。
はい、いってらっしゃ~い!

Re: No Name さま

コメントありがとうございます。

はい、牛バラ、八角の香りがして良いのですが、ちょっと量が多くて。。。
ストレートの細麺が、負けてしまっている感じです。
(じゃ、お肉を残せばいいのにと思うのですが、残さない私。@@)

親のしつけがなってないと思うのですが、他のお客も嫌な顔をしながら何も言えないでいる。
子どもは、これで良いと思って育つのでしょうね。(その結果道南るのでしょう?)
親も、子供大事で子供には何も言えない、教育は学校任せ、。。

はい、ご親切にありがとうございます。
この1週間、毎日病院通いで、体が2つあればいいのにと言う感じでした。
04 | 2024/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nonbiri365689

Author:ぽっちゃり婆
人生100年時代と言っても、もうその多くを生きて来た。
あと何年生きるのだろう。
死んでからでは遊べない、美味しいものも食べられない。
楽しむなら今のうちだ。。。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR